じょ〜じ君いよいよ2013年始動

※これは本日の姿ではなく、過去写真ですのでお間違えのないように

本日朝、ジョージ・ワシントン2013年のクルーズに向けて試験航海に出た模様。

横須賀での、入港艦艇の撮り方を今一度おさらいしてみよう。

相変わらず素晴らしいクオリティのドロドロ写真であるが、まあ真っ黒にはつぶれないw

アイランドのドアップなどご賞味下さい。

追いは逆にうるさいバックが隠れていい感じか!?

おまけで、荒波にガブるいせ君(就役前なのでまだいち民間船時代)などどうぞ。

これは雲の具合といい、多分帝国海軍の空母もこんなふうに見えたんだろうなと思わせるような不思議な写りで気に入っているショット。

2012年8月25日、横須賀に寄港した強襲揚陸艦ボノム・リシャールUSS Bonhomme Richard LHD-6をお迎えした時の姿。天気がいいとこのように真っ黒けとなる。

入港直前、海自潜水艦と目の前で反航ですれ違ったショット。

送りは順光となるが、バックがうるさい。といっても家とかが写り込む感じではないので、これで我慢ができる方はどうぞ。

スカイツリーをバックに真っ青な空と海を航行するボノム・リシャール。こういう写真が撮りたいものだが、これを撮るためにワシは総火演に行く車の員数に入っていたのを前日ブッチして、人望を大きく損ねるという多大な犠牲を払ったのであった…

さて、じょ〜じ君は明日あさってに帰って来るかの〜