ふうこダウン&アジュンマお久しぶりです

Chuncheon,16.7.2003

本日はチワワのブリーダーが開催するレクレーション大会に参加するため四街道まで出かけるつもりだったのだが、連休で遊びすぎたせいかふうこの具合が悪く、朝になって取りやめに。

昨夜は暑さのためクーラーをつけて寝たので、ふうこもバリケンに入れて寝かせたのだが、早朝になって中でケホケホやっている。むせているだけだろうと思ったが、その後吐いてしまった。寝床の生地が汚れてしまったので、とりあえず出してやって布団で一緒に寝たのだが、0900頃に起きてみたら、どうも元気がなく、明らかに様子がおかしい。朝食も最近は残さずガツガツ食べるのだが、ほとんど手をつけない。医者に連れて行ったもんかな〜と迷ったのだが、それほど深刻そうでもないし、家で安静にしていることにした。というわけで、せっかくのチワワとのふれあいも夢に終わり、家族2人+1匹で家の中をあっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ。私も2度寝して起きたら1400過ぎであった。今日はよく寝たわ〜。

結局、フードも時間をかけて食べたようだし、夕方になるとおもちゃで誘ったらいつものふうこのように唸りながら噛みついてくるようになった。夕食はペロリと食べたので、一応大丈夫のようである。

当初は貴重な祝日ということもあり、厚木に行きたかったのだが、チワワのイベントということで泣く泣く変更したのだ。こんなことなら厚木にしときゃ良かった・・・23日も墓参りなので行けず、結局9月中はダメそう! 27日に有給取るかなあ・・・でも、それなら25日に百里のリハに行った方がいいかなあ・・・と、いい大人が仕事そっちのけで毎日ヒコーキのこと考えてます。

相変わらず沈静化の兆しが見えない韓流ブームであるが、本日も日テレで「独占!!ペ・ヨンジュン 冬ソナ&韓流ブーム謎と真実」という胸焼けのしそうなタイトルの特番があり、思う壺ながら見てしまった。

「ホテリア」、「愛の群像」、もちろん冬ソナ・・・延々繰り広げられるヨン様祭りと、画面に次々と大写しになるアジュンマの群れに、同居人と「キャ〜」と悲鳴を上げながら見ていたのだが、冬ソナロケ地巡りのコーナーで、もしかしてアレが・・・と若干期待して見ていたところ、やっぱり出ました、アレが!

本館の韓国旅行記で紹介している、15話のミニョンが記憶を取り戻すシーンに映る春川の売店が、期待通りやはり登場。うちの旅行記では顔を隠している、美人のお店のアジュンマもしっかり顔出しで映っており、ツアーの参加者が競ってコーヒーを買っている場面に同居人と爆笑!アジュンマ〜、テレビはいいんですか〜!?

通天閣茶店のお姐ちゃんもそうだが、自分の知っている一般人がテレビに出ているのを見ると、なんか変な気分・・・
http://homepage.mac.com/izunton/