2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場に戻れば、さすがネイシャの「あの方」がいらしていたようで、思わず並んで1枚。

2008年10月28日のひゅうが君

▲クリックで大きくなります 経験豊富な先達の、誠に重いお言葉。「ロケーション、天気、抜け、アングル・・・最高の舞台装置が揃っても、役者が現れなければ意味がない」 ひゅうが君、0800過ぎに出港はしたものの、外海に出ず中ノ瀬で一日ヘリを載せての取り…

観音崎の愉快な仲間たち

分遣隊長の朝の定時哨戒で、観音崎をぶらついていると・・・ ▲クリックで大きくなります 朝も早よから、おなじみ横須賀組の護衛艦、たかなみDD110(第2護衛隊群第6護衛隊・横須賀)が出港。 いい天気なので、しばらく長居を決め込んで、トビなどを織り交ぜ…

FBMに初参加

年に一度、車山高原で開催されるフランス車の祭典、フレンチブルー・ミーティングに行って来た。 初参加なのだが、今回は夏に清里で会って以来のreoreojpご一家と会って、2人で何か我々の欲望を満たすイケてる次期マイカーを探そう、というのと、実は遠い昔…

心ときめく週末へ

ようこそ、東京湾遠距離砲戦倶楽部へ! H井さんと週明けの事案についての謀議を、最近ランチにハマっているもんじゃ&お好み焼きの「祭」にて。

週末に向けて

実家にて。 当分遣隊所蔵の資料を引っ張り出して来ました。

東京港バナナ会

開催中〜木久扇師匠調で… イヤ〜ンバカ〜ンアハハ〜ン ついにバナナに手を出してしまいました… そして分遣隊長は夕方の定時哨戒で、謎のキノコにロックオン! そんな一日でした。 最後にもういっちょ。 さて、ペットシティに乾燥納豆買いに行かなきゃ。 宴の…

厚木通信

そこそこの収穫を期待して行ったのだが・・・ ▲クリックで大きくなります C-9が降りてきただけで、あとは空振り。まあ、 それでも日々C-40に押されて目にする機会が少なくなるスカイトレインIIを見られただけでも良しとするか・・・でもテイルコードはちゃん…

大変だ〜!!

あまりに急につき、適当なPhotoも用意できず・・・ マンキューソ提督が乗って猫ナビ奪還作戦を直接指揮したあのオハイオが、横須賀にきききき、キタ〜! SSGNに改装されたとはいえ、押しも押されぬ堂々の戦略原潜、日本一番乗り!今年一番の大ニュースだ!! …

色つきバッツを横田に追う

二日酔い・・・というほどでもないけど、寝倒した三連休初日に続く2日目。 休日お約束の二度寝のおかげで、どこに遠出できるでもなく、まあそれでも十国峠位には行けるのだが、昨夜横田に岩国組が降りたというので、ちょっくら覗きに行くことに。 自宅出発1…

分遣隊長船業界と共和国業界を語る

下北鯉のぼりにて、間もなく午前3時。 今月も一段落ついたので、H井さんと月例打ち上げ会をと、お互いの職場に近いところでと思ったのだが、最近分遣隊長の留守番が長いので、散歩がてらご同席頂くことにして、一度家に寄って再出発。 三連休を控えた金曜…

カナダ艦隊横須賀出港ダメダメ追撃戦

1日に横須賀・吉倉に入港したカナダ統合軍海上部隊のフリゲイト、カルガリーHMCS Calgary FFH-335と補給艦、プロテクターHMCS Protecteur AOR-509が本日出港。 1日はGWの出港とダブルのイベントで、晴れれば結構な収穫になったのだろうが、朝のうちは前日…