2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甘味が好きな男は好きですか・・・?

会社の冷蔵庫を開けたら、マルセイバターサンド10個入りが入っていた。 はて?私の持ってきた釧路土産は皆でとっくに食べてしまったはずだが・・・なんで丸ごと入ってるんだろう!?と、後で聞いたら、社長の北海道土産だそうな。なんだよ、おどかすなよ・・・…

第2術科学校見学

JR横須賀駅に隣接する吉倉地区に対して、海上自衛隊司令部のある船越地区、第2術科学校は一つ東京寄りの田浦駅が至近であり、歩いて行くにはちょっと遠い距離であるため、両会場の間にはシャトルバスが運行されていた。 さて、乗り場はどこ・・・駅の方かな…

横須賀サマーフェスタ2005

海自横須賀基地の一般公開に行ってきました。 ・・・と、言うのが危うくなるほどの寝坊。目覚ましをかけたはずなのに、起きたら0900!慌ててカメラ機材一式のみ持って家を飛び出した。新宿発0942の逗子行きになんとか間に合い、約1時間で横須賀に到着〜! …

恐ろしいものを見た

今日、あまりに恐ろしい光景を目撃してしまった。 技術的なスキルは相変わらず全然ダメなのだが、ネットの海を泳ぐにあたって、危険を察知する嗅覚っつーか、各テーマごとにこのネタはNGとか、この人には近づいちゃいけないとか、いつ収得したのかわからねど…

釧路―帯広100本ダッシュ!

北海道旅行記を作っているわけですが。 8月14日、我々は同居人の実家滞在を終え、富良野に向けて走り出したわけですよ。しかし、本当はナイタイ高原牧場とか層雲峡とか行こう!などとアホなことをほざいていた割に、例によって朝グズグズしていたために実家…

キティホークを観音崎に追う

本日、珍しく土曜の午後にキティホークが横須賀に帰ってくるというので、分遣隊長ふうこ観音崎に出撃す。 巨大船情報によると、浦賀水道通過1330とのことで、1000過ぎに家を出たら間に合うだろうと、余裕を持って0800過ぎに目覚ましをセットしておいたが、当…

「アリラン2005」華々しく開幕!

朝鮮労働党創建60周年と祖国光復60周年を記念した大マスゲーム「アリラン2005」がいよいよ開幕した。 本隊の方でリンクさせて頂いているサイトの管理人同志をはじめ、おなじみのメンバーは早速みんな出かけたようである。ニュースで見たところ、15日の初日に…

北海道より帰還

本日夜、無事北海道から帰宅いたしました。 出先では2度ほどチェックする機会はあったのですが、コメントをつけたり更新したりする暇はなかったので、そのままにしてしまいました。コメントを下さったお二方、申し訳ございませんでした。 ま、詳しくは本隊…

北海道に行ってきます

本日の晩から17日まで、北海道に行ってきます。 恐らく向こうは寒い位の気温と思われますので、皆さんの分まで冷気を浴びてきたいと思いますです。 というわけで、基本的に更新はお休み。出先で書けるようだったらなるべく現地の様子をレポートするつもりで…

結婚パーティーに出席す

一年の中で一番暑いとされるこの時期に、暑苦しいスーツを着て結婚披露パーチーに行ってきた。 結婚したのは同居人の元同僚、といっても派遣で1月だけ隣の売り場で働いていた、というだけの方なのだが、よほど気が合ったらしく、その後もいろいろと遊んだり…

恒例虹の橋日記

本日はまたまた晴海埠頭に体験航海で来航するミサイル護衛艦「たちかぜ」DDG168、護衛艦「たかなみ」DD110・「おおなみ」DD111の3隻を虹の橋で撮影のため、0830起床。 ゆうべはふうこをバリケンに入れずに寝たのだが、なんか朝になったら妙に元気が良くて、…

潜水艦救難母艦「ちよだ」出動!

カムチャツカ沖で露の深海艇が浮上不能、海自艦を急派 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050805-00000255-kyodo-intさてさて、大変なことになってしまいました。海自が露政府の要請で潜水艦救難母艦「ちよだ」AS405を緊急派遣とのこと。同艦は偶然だが先…

Blue on Blue

やっと伊勢湾レポに取りかかったのだが・・・ 同居人がこの3日間ずっとライブとかで、こっちも仕事があるのに早く帰ってきてふうこの散歩に連れて行かなければならない。家事の手際が悪いので、散歩から帰って飯食って、さてPhotoを選んでキャプション書き…