2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

噂のあの電車に乗ってきました

今、話題になっているらしい電車に乗る機会があった。 3月の運転開始に向けて、連日試運転が行われているこの電車、その合間を縫って乗せてくれるというので、もともと電車は嫌いではないので、喜んで乗せていただいた。もっとも、電車のことはよくわからな…

あたごにまつわるエトセトラ

いつまでも黙っているのも不自然だし、変に遠慮しているみたいでなんか自分的に納得が行かないので(単に執筆する時間がないだけ)、あたごのことを書いてみよう。 事件当日のエントリ数は440、これは昨年8月23日のひゅうが進水の時に次ぐ当日記史上2位の…

やっぱりここ!十国峠

やっぱり十国峠はいいなあ。 昨日は天気も悪かったし、夕暮れ迫る観音崎で今ひとつ哨戒行動を満喫したとは言い難かったので、今日は例によってなんとなく十国峠まで来てしまった。家を出たのが1300過ぎというのが、我ながら破格の遅さだが・・・今日も風が強…

渋谷「櫻坂」でラーメンを食う

急ぐ帰り道でもないので、杉田まで16号を走り、湾岸から横羽線で羽田で降り、渋谷にやって来た。本日の夕食・・・ ラーメンづいているので、CJさんのレスで言及のあった「櫻坂」へ。良かった、東京が核攻撃を受けていなくてwwwww 結構探すかと思ったら、車を…

ヴェルニーで噂のフネに遭遇

本日の分遣隊長のパトロール・・・天気も良く、異常に暖かいので、今年初めて屋根を開けて、なんとなく三浦半島方面へ。 バース2にはアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦マッキャンベルUSS McCampbell DDG-85、バース3にはラッセンUSS Lassen DDG-82が停泊し…

「希望」の軒先にて

いろいろあった一日。 分遣隊長がお台場に哨戒に出るというので、帰って来てからお供しました。 家に帰ってからも、どうせ食う物は何もないので、帰りがけにホープ軒で豪華なディナー。 ラーメンはあまり好物ではないので、普段はあまり食べないのだが、年に…

横田でVMFA-312を撮る

今日も例によって昼過ぎ起床だが・・・ 横田にVMFA-312のホーネットが来ているというので、先日のVMA-513のハリアーの時と同じパターンで、1330近くになって自宅出発、永福から高速に乗り、八王子―国道16号経由で行ってみた。最近の決めパターンで、現着15分…

CVW-11・ニミッツ搭載機を見る

今回の航海でニミッツが搭載している第11空母航空団の構成飛行隊・搭載機は、以下のようになる。 VFA-41"Black Aces" F/A-18F(複座形スーパーホーネット) モデックス100番代 VFA-14"Tophatters" F/A-18E(単座形スーパーホーネット) モデックス200番代 VMFA-2…

空母ニミッツ佐世保入港

風呂を上がったら、去年パキスタン艦隊を一緒に追いかけた先遣隊の大先輩からメールが入っていた。すでに一番乗りで現場に到着したという。まだ誰もいないって、そりゃいないでしょう2100前ですよ!12時間近くも前なのに、とても大先輩と思えないフットワー…

分遣隊長九州初上陸

0400起床。昨夜は鹿児島から上京したしらのさんを歓待してごつさんと馬場で大雪の恐怖に怯えつつ、遅くまで飲んでおり、帰宅してやっとのことで支度を整えたら風呂に入るのが面倒になってしまい、そのまま寝てしまった。しかし、布団に入ってしまえば昼頃ま…