2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

百里の悲喜劇

ちょっと技術的な問題がありまして、Photoが取り出せなくて四苦八苦しているのですが、なんとか取り出した中から1枚。三沢にお帰りになるサンダーバーズの1番機です。サービスは一切なく、1機ずつかなりの間隔を開けて真っ直ぐに飛び去って行きましたとさ…

BGMは平松愛理「もう笑うしかない」

ひどい目にあいました・・・しばらく、何も語りたくありません。 今日のことは、落ち着いたら書きます。 これ、カテゴリ「空軍」か!?

百里全滅か !?

子供の頃は晴れ男のはずだったのだが、長じてどうもうまくない。今年は1月の静岡イチゴ狩りから始まり、7月の同じく清水での体験航海と天気でひどい目にあった。どちらも全く同じ所で、場所との相性が悪いのかと思っていたのだが、どうもそれだけでは終わ…

墓参りで秩父へ

本館のPhoto library、以前からやりたいネタがありながらなかなか手につかなかったのだが、急に思い立ち書き始めたらさっさとできてしまった。で、上げようと思ったら、技術的な理由によりタイトルがそのまま使えないことが判明。これを作り直すのにやたら時…

ふうこ回復&田代さん逮捕

昨日は寝込んでいたふうこ、今朝もフードを残したのだが、一日留守番をしたら回復したようで、夕方は同居人と元気に散歩に行ってきたらしい。夕飯もペロリと平らげたので、やはり3連休の前半2日を遊びすぎた過労だったようである。で、本日も2200より、ヨ…

ふうこダウン&アジュンマお久しぶりです

本日はチワワのブリーダーが開催するレクレーション大会に参加するため四街道まで出かけるつもりだったのだが、連休で遊びすぎたせいかふうこの具合が悪く、朝になって取りやめに。昨夜は暑さのためクーラーをつけて寝たので、ふうこもバリケンに入れて寝か…

神田で偶然のりまきさんに会う

土曜日はクソつまらん事情で午前中仕事場に詰めていなければならないので、いつもと同じ時間に出勤。車で行けるので楽であるが・・・そちらはさっさと終わらせて、本日もふうこの散歩に葛西臨海公園に行く予定。昼過ぎに無罪放免となったので、神保町の駅で…

当選!

百里基地駐車券GETしますた!

懐かしき艦名の復活を喜ぶ

昨今のご時世ですっかり役に立たなくなった晴海埠頭などの船舶入出港情報に対して、相変わらず詳細な予定が掲載され重宝している"SeaWaves Magazine"サイト上で、イージス巡洋艦タイコンデロガTiconderoga CG-47の退役日程がアップされている。 1983年、画期…

買いか?EOS20D

本館の日記でこれまでも何度か話題にのぼっている一眼デジカメであるが、今週末ついに当面の決定版と目されるキャノンのEOS20Dが発売される。すでにカメラ屋、いや最近はカメラも総合家電量販店やバッタ屋で買うものなのでカメラ「を売ってる店」の店頭では…

葛西臨海公園&職安通りの「ガムジャタン」へ

昨日は夕食で鯨飲、酔いつぶれて寝てしまい更新ができなかったので、本日日曜分を書きます。日曜。土曜日よりは早く起きたのだが、本日も特に予定はなく、午前中はサイトの小修正などをして過ごす。昼過ぎより、妊娠した同居人の妹に御守りを買おうというこ…

横浜へ行って来た

昨夜は早々と寝たにもかかわらず朝寝。今日はふうこも休日には珍しく結構朝寝だったらしい。エアコンをつけていた時は寝室のドアを閉め切って居間のハウスの中にあるトイレに行けなくなるので、布団の隣にバリケンを置いて扉を閉めて寝かせていた。結構落ち…

2週遅れの誕生パーティ

北海道から帰って以来、仕事が忙しくて何もできなかったが、やっと本日あたりから無罪放免。いや〜、参りましたよ。もう目が疲れて・・・2週間ほど前、近所の行きつけの、というほどでもないが、2カ月に1度くらい足を運ぶ焼肉屋から、お誕生日おめでとう…

VF-31"トムキャッターズ"への想い

9月7日、空母キティホークKitty Hawk CV-63が約50日ぶりに横須賀に帰還。それに先立ち、4日には艦載機群も厚木に飛来した。搭載飛行隊のVFA-27ローヤルメイセスもスーパーホーネットになって戻ってくるし、そろそろ涼しくなってきて、秋のエンド撮りには…

マイクロバスへの愛 

1999年6月に購入以来、各地への日帰りドライブや林道走行、釧路まで足を伸ばしたりと、我が家の一員として大活躍のレンジ号。気がつくと車検ももう3回目、来年で4回目を受けることになる。今年の夏はけた外れの暑さということもあったが、いよいよエアコ…

勝負だ!サンダーバーズ

まだまだ忙しいが、逆にそれだけに現実逃避で日記更新の意欲が湧くというもの。ただ、今日あたりからなんとか週末の遊びに思いを馳せる余裕が出てきた。余裕ブッこきついでに、なかなか気分的に余裕が無くて出せなかった、今月26日に開催される百里基地航空…

宇多田を見た

本日は天気も悪く、出かけるつもりはなかったのだが、約2点ほど用事があり・・・まず、よんどころない事情で、品川駅に行って写真撮影。自意識過剰にも思えるのだが、改札の横には警官が何人もいて厳戒態勢。最近は駅鉄やるのも、本当に気を使う。ちょっと…

祝WRC開催

日本初のWRC(World Rally Championship)が9月3日〜5日の日程で、北海道十勝地方一帯で開催されている。人気があるにもかかわらず、数あるモータースポーツの世界選手権の中で、唯一日本で開催の実績がなかったラリー。長い間日本を走るワークスマシン…

開設の言

というわけで、本日から本運用に入りたいと思いマス。 しかし、来週一杯くらいはちょっと忙しいので、日記も若干歯抜けになるかも・・・いくら自己満でやってるといっても、いや自己満だからこそ、納得がいかないのが あらゆる語句で検索しても、本館サイト…

ご挨拶

ハ〜イ、あたいの名前はふうこ。今度うちの父ちゃんがブログを始めたんだってさ〜。本館は別にあるんだけど、日記はいちいち面倒だからこっちに書くことにしたんだって。これから毎日書くように努力するらしいけど、本館にも遊びに来てね♪http://homepage.ma…