2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年8月25日のひゅうが君

この後、ごつさん夫妻とどこかで飯でも、ということで横浜を目指すが、途中もう一度「ひゅうが」を撮り直し&ごつさんにも見て頂こうということで、朝寄ったポイントに再び立ち寄る。いや〜、もともとアメちゃん専攻なもんですから、好みで言えば自衛艦はア…

横須賀サマーフェスタ2007

前日と書き出しが一緒だが、毎年夏の終わりに開催される海自横須賀基地一般開放、「横須賀サマーフェスタ」が、今年も行われた。 本年2007年は横須賀市制100周年で、協賛行事としてイレギュラーの開放が、それも海自と米海軍で行われたので、4月1日の米軍…

横田基地オープンハウス外来撮り

毎年夏の終わりに土日の2日間の日程で開催される横田基地オープンハウスが、今年も近づいてきた。 地元自治体との取り決めでデモフライトもなく(1980年代中期にはブルーインパルスも飛んだほど規制がなかった―いや、一方的に破ったのかな?―時期もある)、…

ヘリ搭載護衛艦「ひゅうが」進水

濡れたまんまで、イッちゃって〜!!意味不明・・・ かねてよりアイ・エイチ・アイ マリンユナイテッド横浜工場にて建造中の通称16DDH、平成16年度計画護衛艦が、大安の本日華燭の典・・・じゃなかった進水・命名式の佳き日を迎えました。 7月8日・16日と建…

吉祥寺ペパカフェ&「medewo&dine」

暑くて・・・ どこにも出かける気力さえありません。ガソリンも高いし・・・ここ数年で一番の走行距離スローペース。ひょっとしたら今月に入ってから東京を出ていないのでは・・・? そんな酷暑が続く毎日の中、久しぶりに熱帯夜から解放された本日、クーラ…

痛恨!年に1回の恒例行事

またパンクしてるよorz 昨年の時も嘆いたが、なんで俺って年に1回必ずパンクするんだろうか。バイクの時は年2回位のペースでしていたこともある。そんなに路肩寄りとか走ってるわけじゃないんですよ、またタイヤ買わにゃならんのかい・・・いやそれ以前に…

狂乱!分遣隊長逆八甲田山

分遣隊長、本日は野営。 とにかくふっかふかの所でないと納得しないので、絶対に硬い場所では横にならないし、もともとスムチーなので暑さには強いのだが、最近の極限の暑さに、少しでも冷たい所に体を押しつけるべくケージの硬いプラスチックの床に横になる…

慶祝8.4革命的結婚式事業

今年一番の暑さを記録した本日・・・ 明治記念館にて、友人の華燭の典が執り行われました。 ご存じの方もおられると思うが、私は渡航歴もある共和国ファンである。そのことで居並ぶ諸先輩や大御所を差し置いてNステにも報道特集にも誘われるままに出たこと…

8耐キャンギャルコレクション

某巨大掲示板からお越しの方々、ありがとうございます。ちなみにアレ、自作自演ではありませんヽ(´ー`)ノ坂井泉水さんも消していませんよ、ほら。というわけで、ここまで興味もないバイクばかりですっかり常連の読者の方々も飽き飽きしたところで、お待たせ…

8耐決勝完全(かいつまんで?)レポート

1130、スタート。8時間の長い闘いの幕が切って落とされた。8耐のスタートは、耐久レースとして伝統のスタイル、ホームストレッチのピットウオール側に縦1列に並んだマシンの反対側にライダーが立ち、スタートの合図とともにコースを横断してマシンに走り…

2007年最新&懐かし8耐マシンコレクション

興奮醒めやらぬ歴代マシンコレクションの先制攻撃の後は、一気にタイムスリップして今回の出走マシンを見に行こう。すでに気温もうなぎ上り、人人人でごった返すピットレーンで見た2007年形最新8耐マシンの数々。 今回の、というか毎度の大本命、今も昔もHR…