2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カールスクローナ出港

1週間と異例の長逗留を決め込んだカール君だが、本日ホノルルに向けて出港である。 というわけで、入港時果たせなかったレインボーブリッジからの俯瞰ショットを撮るべく、0800出発で撮影に。虹の橋の遊歩道は夏期は0900開門なのだが、冬季―3月一杯は1000…

カールスクローナ一般公開に行く

25日、「カールスクローナ」撮影後なぜか今話題のハッピードッグクルーズ「遊」に乗ることになった我々。昼頃に家に帰って来て更新でもしようと思ったのだが、結局帰ってきたのは夕方で、予想はしていたことだが疲れたので寝てしまい、結局何もできず。 と、…

ハッピードッグクルーズ「遊」

カールスクローナの入港を羊蹄丸の横でお迎えし、その後第三台場横の駐車場で撮影を終えた我々であったが、当然ここまで来てふうこを散歩させない手はないので、いそいそとリードを装着して、撮影機材は一切合切車に置いて歩き出した。 第三台場でみっちりと…

速報!「カールスクローナ」無事来航

本日は0800自宅出で入港の「カールスクローナ」迎撃に向かう。 しかし、休日にガス入れのローテーション上タンクがほぼ空になっていて、まずスタンドに寄ったり、平日朝の渋滞に巻き込まれたりして、レインボーブリッジを渡ったのは0920過ぎ、イベント雨男の…

ふうこモデルにスカウトされる

前日夜は帰宅後親と近所の焼肉屋に行ってスポンサー付きの豪華な夕食を楽しんだのだが、さすがに疲れたとみえ家に帰るなり爆睡してしまった。しかし、割と朝の寝覚めは良く、0930起床で朝風呂に入る。 本日は連休最終日だし、2日とも結構遊んだことだし特に…

恒例春の墓参

半年に一度の彼岸の墓参りですが。 前の晩0330までポジを探していたので、さて起きられるかと一抹の不安があったのだが、墓参に行くときはいつもそうで、確か去年秋の時も睡眠3時間くらいだったよな〜。で、自宅を0800過ぎに出発、オーソドックスに青梅街道…

カールスクローナ公開決定

世界一周クルーズ中のスウェーデン海軍の機雷敷設艦兼練習艦、カールスクローナ HSwMS Carlskrona M04の晴海寄港日程がやっとスウェーデン大使館より発表された。 同艦は2004年1月21日に母港カールスクローナを出港後、士官候補生養成のための6月6日まで…

2術校一般公開行きたや

最近同居人は堂島惚けがますます激しくなってきて、ライブに行く頻度が月に2回・3回と段々多くなってきた。まあこれまでは、そういう家庭を顧みない趣味活動というのは私の方が圧倒的に多かったので(大体今年はデカイのも控えてるし)、それ自体は温かく…

惚れた!小田急VSE

風邪もあまり劇的には改善せず、とはいえ今日は寝ているわけにも行かず会社に。で、帰ってきたら嗚呼!同居人がやられていた。やっぱりダメだったかorz こちらも帰ったらさっさと寝たかったのだが、買い出しに行ったりいろいろやることもあり・・・先週から…