2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 307CC納車1周年

本日、307CCが納車1周年。 本来なら結局走行1万何千km(恐らく1万6,500kmほどのはず)、これからもよろしゅうに、とか淡々とした調子で日記を書いているのだろうが、それもかなわぬ事になってしまった。 廃車決定です。 プジョーの出した修理費見積もりが…

黒き怪鳥 SR-71ブラックバ−ド

もうすぐ仕事も一段落しそうなので、4月辺りに沖縄行きを真剣に検討したいのだが、それにちなんで昔行った沖縄の思い出話などを・・・ あれは今からウン十年前、私は学校にも行かず連日の夜勤のバイトに忙殺されていた。といっても夜通し働かされるわけでは…

キドニーな生活

事故の数日後、保険屋から自宅に電話があったらしい。代車を出すので希望の車種があったら教えて欲しい、とのこと。同居人では話にならないし、こちらに回してくれと伝えたのだが、すでに何度か連絡が来た後だった。向こうの担当も女性で、同居人が車種が307…

赤と黒

・・・このタイトルPは何? フフフ、この週末、私もいろいろ悪企みを弄しておるのです。まだその全貌を明らかにすることはできない。しかし、それはそれは驚天動地、自分でも信じられないほどのあっと驚く展開になったのは間違いない。人と車の命の糸が織り…

どこもかしこも現場だらけ

こんにちわ、最近ミッチーと鳥肌実の区別がつかなくなってきたBlueforceです。 事故後初めての週末。おかげさまで保険屋から代車が出ており外出には不自由しないので、土曜に同居人が前から行きたかったいう代々木上原の西光亭に初めて行って来た。 私は何の…

起て!蒼き獅子

昨日に続いて、下北のadd cafeでまたまたとろとろオムハヤシライス。我ながら好きやな〜。 本日は同乗者の方と、保険屋に提出する報告書類を事故状況の説明など表現を統一すべく一緒に書くことになったもの。この手の作業は通常のドッグカフェではなかなか難…

下北es cafe/Dining

久しぶりに下北オジヤンに行ったら、犬不可になっていた。まあ、そうとう無茶やった方がいるんでしょうね。そういう輩は禁止になっても次の店を荒らしに行くだけで、痛くも痒くもないんだろうけど…ったく、不愉快な話だぜ。 というわけで、広い店内が落ち着…

正真正銘307CC作戦会議

下北のやさい酒場にて、頼りになるブレーンwを交え、ふうこ号についての善後策を協議中。 現在進行中の事案にて、詳細は伏せさせて頂くが、つまりはこういうことである。 死の床に臥せっている奥さんを横目に、結婚相談所に登録に行くかフツ〜? それはとも…

吹くか琉球の風ラプター飛来

この日記は13日の事故前に書いたものです。沖縄行きにつきましてはその後の情勢の変化により若干流動的な情勢ではありますが、なんとか実現したいとは思っています。 うちの社長は坊ちゃん育ちのせいか、やたらと気前がいい。 大して業績が上がっているよう…

廃車の危機

正直、もう多くを語りたくないのだが・・・ 事故りました、ええ、全損の危機です。函南町役場前、前方の赤信号に向かって10km/hを切る位の速度でタラタラ進んでいたら、後ろから・・・・ 「ガシャシャシャ!」と。 307CCははずみで前の軽に追突、3台の玉突…

分遣隊長生涯?度目の饗(狂?)宴

本日は天気も悪く、久しぶりに完全に散歩のできない一日となった。同居人が年初めのセールに行くというので、南大沢のアウトレットまで車で連れて行く。 出先で地面に下ろすことができないと、シッコをする場所がないので心配したのだが、大きなペット用品店…

奈良にやって来ました

無事ゴール後、第2阪奈道路経由であっという間に奈良に。大戸屋で昼食中。 ・・・しかし、その後がなんと5kmに1時間半! ドン詰まりの奈良公園に向けて、車は一点を目指し押し寄せるものだから、大変なことに。しかも、奈良線奈良駅高架化に伴う逆立体交…

武庫川河川敷でした

表題を読めば分かる方は分かると思いますが、ここは阪神武庫川駅前。同居人の父親がマラソンが趣味なんだが、河川敷で開催の新春草マラソン大会に出場するので、その応援というわけ。しかし、我々全員まったく縁のない土地、なんで釧路から出てきてこんな所…

大都会の盲腸ローカル線探訪

う〜ん、ここはいったいどこでしょう?

激撮! DDHのCIC!?

788年開闢、天台宗総本山である比叡山延暦寺は、京都の鬼門である東の方角を守る霊山。昔から人々の畏敬の念を集めてきたが、その長い歴史の中には最強の軍事基地として為政者に恐れられた時代もあった。ま、焼き討ちの目に遭ったこともあるわけだが・・・ …

日本最長坂本ケーブル

しかし、車で山頂まで行くような芸のない事をする私ではない。わざわざ琵琶湖まで出たのは、坂本からケーブルカーに乗って登るのが目的。もちろん酔狂だけではなくて、年末には雪も降ったという一帯で、山頂が雪道だったらという一抹の不安が残るせいもある…

長楽館で朝食

朝から雨…とりあえず八坂神社の裏、趣きのある建物のホテルでモーニングセット。今日は山登りもできず、どうしたらいいのだろう。 一応、今回の旅行期間中に比叡山に行ってみたかったので、天気は悪いが今日行くことにした。大津市街に入り、京阪京津線との…

大文字山登山

実はこの山を知ったのは、昨日efishの店内にあった京都のコミュニティ誌を見ていて紹介記事を読んだからなのだが、そこには「山頂まで40分ほど、初心者にはちょっときついけれど・・・」と書いてあった。確かに、登り初めはかなりきついが、よほどでないと40…

銀閣にやって来ました

実家の連中と七福神めぐりバスツアーに出かけた同居人と別行動で、ふうこと2人朝寝坊。起きたら元旦らしい雲一つない快晴! ホテルで寝くさっているのはもったいないと出発。当然寺社は入れないので、新年の犬ハイキング一発目、大文字山に登って来ます。

新年あけました

新年の瞬間はなぜか京都駅前。MCUと浜崎貴司のカウントダウンライブを聴きながら見た京都タワー、現在0030。