2006-01-01から1年間の記事一覧

伏見稲荷にやって来ました

そして、お留守番してもらっていた分遣隊長をまた引き取って、やって来たのは京都市街の南にある全国の稲荷神社の総本社、伏見稲荷大社。 無限に続く鳥居を抜けて、頂上まで1時間かけて往復して来ました。初詣客全国第3位とのことですが、まだ早いらしく参…

宝が池公園に移動

同居人が恵文社書店に行っている間別行動。 店最寄りの叡山電鉄一乗寺駅の踏切で電車を待っていると、やって来たのは同社自慢のデオ900形「きらら」。 穏やかな陽気の宝が池公園の池を一周中、ひなたぼっこしているニャンコと記念撮影。 夕食は同居人の両親…

京都着きました

夜通し走って、渋滞もなく1000前に着きました。関ヶ原から彦根までは一面真っ白でしたが、路面は問題なし。京都御所でまずさらりと散歩してから、鴨川沿いにある犬OKのおしゃれなカフェ、efishで朝食中です。

M702iSで京洛に攻め入る!

この1週間ほど、いろいろと多忙につき、更新もできず・・・ 本日はこれから京都に向けて出発につき、自宅からの更新は本年最後となる。ん?「自宅からの更新」・・・? そうです、今までなんだかんだ理屈をこね回して携帯を持たなかったこの私が、ついに買…

中華人民共和国 萬歳!

以下のサイトを見て頂きたい。 ttp://blogs.yahoo.co.jp/sunbinsift2000/archive/2006/11/24 ブラクラやウイルス、スパイウェアではないのでご安心を。ただのヤフーブログである。 が、ご覧頂くとおわかりの通り、その内容は私のサイトのパクリ。というか、…

恐怖の?クリスマスコール

本当に年の瀬、クリスマスなんだろうか。今日は異常に暖かい。散歩をしなければならない身としては有り難いことなのだが、いよいよ人類も店仕舞いの時期が近づいてきたようだね。昨年が寒かったので、なおさらその感が強い。 どれ位暖かいかって、いつもはさ…

Bon appetit!一足早くクリスマスケーキ

おかしいなあ、暇人のはずなんだが、ここ数日忙しくて、ついに今週末はどこにも出かけられなくなってしまった。 目下の懸案は年賀状で、今年は30日には京都に向けて出発してしまうので、休みに入ってからがほとんど使えない。なんとかしなければ、なんとかし…

南侵第4トンネルと犬のQOLに関する一考察

本日の報ステで、スクープとして南侵トンネルの内部映像を流していたが、別に今に始まったわけでなし、スクープというわけでも・・・ ただ、通常坑内の撮影は不可なので、映像をテレビで見る機会というのは貴重かも知れない。発見されているもので第1〜第4…

307CC走行1万5,000km

本日、ふうこ号走行1万5,000km突破。 1万kmが忘れもしないシャイロー初来日の8月29日、それから約3か月半での突破である。ペースとしては5,000km達成の5月6日から1万kmの8月29日までとほぼ同じ位だから、ほぼ安定した軌跡と言えるね。納車1周年は来…

新定番裏大仏

今日もまた、裏大仏ハイキングコースに来ています。 最近は、よほどの覚悟がないとふうこが来た頃のように0700とかには起きられないので、自宅出発が昼前とかだとあまり遠出もできない。しかし、特に今年に入ってからのことだが、お台場辺りだと若干物足りな…

ヒルズで伊藤由奈のライブを聴く

本日、外に出る用事があったので、車の中でいつものようにクリトモさんの番組を聞くともなしに聞いていたら、夜にヒルズで伊藤由奈のフリーライブがあるとのこと。別にその時は聞き流していたのだが、昼過ぎに同居人から行かないかとのメールがあり、行って…

脳内麻薬大分泌!長谷川理恵さん結婚して!

先週のことである。 最近、執筆をサボっているせいか、おかげさまで目の調子もそこそこいいのだが、火曜日だったか、なんか無性に歩きたくなったのだ。 運動嫌い、スポーツはスキーを除いて全部嫌いな私だけど、もともと体を動かすこと自体は嫌いではない。…

犬も走る師走に贈る年賀状コレクション

師走です。 毎年犬も走る師走ということで、本隊のトップ画面を12月用の特別バージョンにしているのだが、今年はもうとても直す気力もないので、こちらでやります。 ・・・まあ、ふうこもこのようにあちこち挨拶回りや忘年会や手形の回収で走り回っているわ…

音響測定艦とマイクロバス

UCGの今月号、巻頭がアルファのブレラとモデルさんのからんだグラフなのだが、先日の日記で言ってるそばから赤レンガ辺りで撮ってるので、バックが思いっきりノースピア。 他人事ながら、ああああ・・・音響測定艦は・・・と恐る恐るページを繰っていくと、…

ウインドウ4枚同時操作スイッチ操作不能

久しぶりに、というか、壊れた。 ウインドウの4枚同時操作スイッチ。307CCには中央のコンソール、サイドブレーキの後にスイッチが二つある。前にあるのが電動ルーフ展開/収納スイッチ(銀色の部分、写真手前の方)、これを引くとルーフは開き、逆に押すと…

微乳vs巨乳 ふうこ女の戦いpart3

なんか、相変わらず目の調子が悪くて・・・書きたいことは山のようにあるし、書かなきゃいけないことも山ほどあるのだけれど。 観艦式が終わって、フネのイベントもなくなったら、あれほど盛り上がってた各掲示板やファンサイトもまるで冬眠状態。ヒコーキも…

小春日和の鎌倉ハイキング

昨日は年末恒例、爺様に集まって頂いて話を聞く&無礼講忘年会につき出かけられなかったので、本日は当然遠出の散歩。 といっても、さすがに日曜だと伊豆に行くわけにもいかず、お台場?葛西?横浜?いやいや城ヶ島位までは・・・と考えつつ、カタネに行った…

出没!新宿花園神社酉の市

分遣隊長、大勢の人で、もう何がなんだかわからない新宿花園神社、酉の市に来ていたりする。 なかでも、最後の三の酉だけあって、火曜にもかかわらずものすごい人出で歩くのもままならないのだが、その中で酒盛りをしてきました。ここなら分遣隊長も一緒に楽…

尾道、岩国・・・時を駈けるおっさん

なぜだろう・・・制服姿の富田靖子にこんなにも惹かれるのは。 と、また唐突な書き出しだが、どうも最近面白い地上波の番組がないので、同居人の好みでCSを流していることが多いのだが、今日はホワイトハウスからの流れでいつの間にか日本映画専門チャンネル…

伊豆病患者の末路 飯食って風呂入って

さ〜て予告通り本日は伊豆ドライブだ〜! ・・・と、いいつつも、なんか私の伝えた出発時間が間違って伝わっていたらしく、私はまだ暗いうちに出発したかったのだが、同居人はまたクラブ遊びで帰ってこなかった。そんなわけで朝はほとんど諦めかけてふうこと…

プジョー・ジャポンと晩秋ミーティング@中華

プジョー・ジャポンさんと久しぶりに夕食会。 秋の間中若干間が空いたのは事情があって、今回は快気祝いを兼ねている。なので、食事に制限があるのではと(一応?)気を遣ったのだが、まったくないということなので、今回は新宿の花彫酒家に。ここは中国人の…

鎌倉歴史散歩。

前回の訪問以来、伊豆箱根のことしか頭になく、休みとなればになんとかして十国峠行って西伊豆で山歩きして徳造丸で飯食って今井浜か天山で風呂入りたいのだが、毎週行けるわけもない・・・が、今週末は行ってみる予定。ヒヒヒ。だから、今日は軽〜く七里ヶ…

欲望に忠実な女

もともと犬は寒い地方の出身で、南極でひと冬生きていたほどだが暑いのは苦手、というけれど・・・ スムースのチワワは、いやうちのふうこだけが特にそうなのか、その寒がりなこと尋常ではない。10月も末になれば、どうも居間の中を所在なげにしており、「今…

青森竜飛紀行2日目

ちょwwwwwwwおまwwwwwwwww なんだこの天気!? いくら雨男でも程度問題が・・・青森県各地で雨量記録更新だと。特にひどいのは三八の方で、津軽は比較的少ないらしいが・・・実際、決して天気は良くはないが、大雨という程ではない。しかし、県内はこの連休、…

茨交旧国鉄旧車會とアンコウ鍋ツア〜!

平日に遊んでうまい物食おうシリ〜ズ! というわけで、茨城県は阿字ヶ浦に今が季節のアンコウ鍋を食いに行って来ました。 1000上野発のスーパーひたち15号で1時間、下山総裁轢断現場を通って勝田駅に降り立った。ここからは茨城交通湊線で終点阿字ヶ浦に向…

伊豆を見て死ね 第弐章

酒が回って、館内のラウンジやら各施設を楽しむ余裕もなくベッドに倒れこんだ私、起きたら0830だった。同居人はさっさと起きて、ふうことホテルの施設である森のドッグランに散歩に行ってきたらしい。本当は車を出して海岸まで行ってみたかったらしいが、私…

伊豆を見て死ね

日・月曜で伊豆に泊まりがけで遊びに行ってきました。 ひんしゅくを買いながらも有休を取って、大渋滞とホテルの週末料金を避けてのドライブ旅行だったのだが、天候が・・・今書いている青森旅行とは正反対、久々の青空を満喫してきました!!! 日曜日、042…

Blueforce、再起動。

手始めに、青森竜飛岬編やってます。 ちなみに、タイトルの文言とタイトルPは関係ありません。・・・多分w

長期休載御免!の裏側

どうも、観艦式が終わって燃え尽き症候群でもないのだが、先週1週間、調子の悪いこと。 もうずっと前から、そう10年以上になるのだが、めまいが止まらなくて。ひどい時には本当、仕事も手に付かないのだが、かといって観艦式など趣味のイベントの時は平気で…

観艦式Photoセレクション

気が付いてみたら、ここひと月位ここまでずっと海軍一色。 ま、私のサイトらしいと言えばそれまでなんだけど、本当はもうちょっとカテゴリは散らしていきたいし、他のカテゴリで訪れてくださる方もいるのだから・・・というわけで、観艦式の写真なぞ他の日記…