2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GWフリースブランケット

因幡の白うさぎのようなスムチーの分遣隊長は、とても寒さに弱い。そんなこともあり、我が家にはフリースのブランケットがやたらと多い。 かく言う私も、暑がりの癖に寒い時はあの感触がたまらなく好きで、特に車の中にいくつか常備しているのだが、これをわ…

806で行く海の幸狩りの旅

さて、これはなんでしょう? 携帯カメラの低画質のせいもあって、なかなかにグロテスクな絵に仕上がっているが、分遣隊長が見つめているのはこれ全部伊勢エビ。どこでこんなにかっぱらってきたのかというと・・・ すでに遠い昔の話になってしまったが、墓参…

我が名はゴルフ・ウイスキー

4代目お披露目。 オイオイ!それ初代やろ初代!しかも干上がっとるやないのこれ!www まあ、これから20年ほども飽きるくらい見続けることになるので、なにも初日から見に行くこともないと思うが、ちょっと気になった点をいくつか。 空母―キティの退役によっ…

前夜祭2日目

まるでアジアのどこかの国の婚礼のように、何日にもわたって続く前夜祭take2。 本日はおとなしく仕事をしておったのだが、いろいろ至らぬことが多く、遠隔誘導の不手際などグダグタで、各方面にご迷惑をおかけする結果に。その反省会のはずだったのだが…久し…

じょ〜じ君前夜祭

で、なぜか甲斐の国武田神社にて必勝祈願じゃ〜心頭滅却スレバ火自ズカラ涼シ…あまり分遣隊長にも幕僚にも縁のない言葉wをかみしめ、武田氏終焉の地、恵林寺三門にて現代の武田軍団、ジョージ・ワシントン・ストライクグループに思いを馳せる分遣隊長。

806で行く秋の墓参&シゴハチとの出会い

本日、恒例の秋の墓参。 今回も806をお借りしての快適ドライブだが、お盆に行ったばかりだし、同じ写真ばかり載せても皆さんにはまったくもってつまらん内容だとと思うので、最近なにげに熱烈な?ファンが増えているらしい分遣隊長の写真をメインに(いつも…

十字軍戦士お輿入れ

某所で、酒が回った勢いでハセガワ1/48のF-8Eクルーセーダーかっぱらって来ました*1。 今は、もうとても作るヒマないので、どなたか欲しい方がいらっしゃったら進呈します。 マーキングはVF-191"Satan's Kittens"とVF-194"Red Lightnings"。今となってはオー…

栄「味処 叶」にて

元祖みそかつ丼を食す。 …これ、ほとんど珍味の領域だよなあ。でも、名古屋まで来て食わずには帰れん(^-^)v 店内撮影禁止にて、外観のみで。 本日の新幹線は、往路が2月のニミッツ撮影行以来のJR西N4編成、復路はJR海Z16編成。オレ、良く西の車に当たるなあ…