2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年11月25日のひゅうが君

本日は10月28日以来のひゅうが君リベンジ戦。 なんとしてもひゅうがの、ケツ追いやタグが取り付いてる写真じゃなくて、堂々と洋上を往く姿が撮りたい。まあ、来年の観艦式には受閲、観閲どちらかわからねど参加することになるだろうから、その時にいいアング…

DEMODE DINERで大漁旗反省会

この後も、さる方面から「何かが」飛んできそうだという情報が入っていたのだが、すでに日も傾き、あまりいい写真にはならないだろうと、撤収して16号沿い第5ゲートそばのDEMODE DINERでどら猫さんと反省会。ちょっと肌寒くどら猫さんには申し訳ないが、犬…

真冬の横田大航空祭!

いろいろ理由があって有給温存のためにCVW-5フライイン・GW帰港にもまったく動けなかったのだが、神様がそんな私を不憫に思ったか、金曜日横田に岩国のVFA-94"Shrikes"のF/A-18C5機が降りたという。 昨日は既報の通り横川まで釜飯もらって一往復、午後は関…

峠の釜飯90個!

0420起床。 本日はいろいろ事情がありまして、峠の釜飯で有名な信越本線横川駅までその釜飯90個を受領して東京までトンボ帰りするという任務を負っての出動である。 釜飯は、昼前までに持ってこなければならない。対して本日は三連休の初日、7時頃に出たら…

11月3日の入間基地航空祭アップしました 実は、いろいろお付き合いがありまして、このたび某SNSを始めました。が、日記はそちらの方がサクサクと書きやすいので、最近はほとんどそちらに書いてしまっています。 本当は、閉じたサークルの中での内輪向けの日…

タイに行って来ます

最近、なかなか更新する暇がありませんで、その上遊びに行くとは、楽しみにして頂いている皆様におかれましては大変心苦しいのですが、18日までタイに行って来ます。 目的は、12・14・24系、キハ58など日本製車両の視察…というのは嘘ですがw、まあそこそこ乗…

入間基地航空祭2008

さて昨夜ののFBM焼肉反省会から一夜、、入間航空祭なわけであるが・・・ どうも、やはり0500にすっぱり起床とはいかず、結局起きたのは8時過ぎ。一応昨夜のプラン通り、ごつ氏を巻き込んで外撮りしようというプランはそのままで、入間とはまったく関係ない…

こちらホルモンセンター天狗家

FBMに・・・いろいろ反省点もあり、また他のネタでもいろいろ積もる話があったので、「会場を用意せい!」と高飛車に頼んだかは知らないがw、ごつ氏に以前エントリで書いていた地元の旨い焼肉屋に連れて行ってもらった。 といっても、自宅からだと小田急に乗…

観音崎の愉快な仲間たちPartII

なぜか、火曜に来たばかりなのに、また観音崎にいます・・・ といっても、本日は特に何があるわけではない、親が分遣隊長とどこかに行きたいというので、CCで連れ出すことにしたのだ。親的にはなんか山の方に行きたかったようなのだが、そこは主催者権限でw…