2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

原子力空母ロナルド・レーガン佐世保入港

はじめに 当日記の内容を無断で、特に中国人の子供(と思われる人物)が運営している極めて悪質な著作権無視の無断転載ヤフーブログ、「中華人民共和国 萬歳」改め「JMSDF rie」がコピーするのを禁じる。掌の中の携帯が、突然震えた。 2月24日、0110。お迎…

西日本鉄道 コンプリート!

0420起床。0440には家を出る。 この時間では最寄りの駅からの電車は動いていないので、秋葉原までタクシーに乗る。そうすると、車で空港最寄りの駐車場に停めるのと大して値段の差がなくなってしまうのだが・・・まだ真っ暗な中、モノレールの快速で羽田へ。…

Blueforce夜の生(性?)態

もう、何を今さらっていうか、百万年も前の意匠だが、最近パチンコ屋でよく見るようになりましたよね、コレ。 ここ2週間ほど、珍しく飲み歩きなどが立て込んだり、また目がグワングワンしたりして、日記をだいぶサボっている。 飲みといっても、すっかり華…

ハンターゲット!厚木基地ファン感謝祭

年末以来の仕事も一段落し、三連休となった2月第2週、最終日の祝日・12日に厚木基地に撮影に行って来た。 すでに禁断症状が若干出始めている私としては、珍しく気合いを入れて、名古屋から夜行バスで帰ってきた同居人と入れ違いに0800出発。当然分遣隊長も…

新幹線の雪害対策

こんばんわ、最近あややと中田喜子さんの区別がまったくつかなくなったBlueforceです。 嫌だ嫌だと寝ていても小人が勝手に代行してやってくれるわけはないので、英文メール書き始めました。 本務機の前は寒いので、オンボロのノートを持ち出して・・・ああ、…

半期に一度の大棚ざらえ小ネタ集

本日は、日々の生活で見つけた、感じたよしなしごとを綴る仮想友軍亭日常日記。決してカテゴリ「海軍」には脱線しません(笑) ◎今日、行きの電車の中で、前に立っていた今風の兄ちゃんが読んでいた文庫本。嫌でも目に入ってくるので、見るともなしに目で追っ…

近況報告&レーガンさんに会いたい!

なんだかんだ言っても、人間は生きて行かなきゃならんのです。車の思い出を胸に抱き、人生の時は過ぎ行く。 今週は仕事が山場につき、更新も停滞気味なのだが、そんな時に限って身辺がいろいろ慌ただしい。相変わらずきれいにカタがつかない保険関係、どうも…