2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず上げときます。

横浜に珍客(常連?)大集合

韓国・束草に行った時に我々が大変お世話になった国貞様が1月いっぱい日本に里帰りして、こちらのご兄弟の家に滞在している。実は先日、昨年と同じく現地でお世話になっている面々が集まってささやかな会合を催したのだが、本日はのりふとさんが子供達3人…

代官山「フレームス」

2日連続で雨に祟られた先週末の敵を討つべくふうこを散歩に出してやりたいのだが、本日も親族の結婚式のため、家で留守番・・・ 先週とはうって変わって天気も良く、絶好の外出日和である。ベイブリッジから見る富士山もさらに雪が積もり、今日はことのほか…

赤坂「さうだあで」

この週末、両日とも雨でふうこの散歩が全然できない。平日には日光浴をさせてやることができないので、休みの日は必ず連れ出してやることにしているのだが、2日とも雨なのは本当に久しぶりでまいった。なんとかならんか〜これ。 夕食は家で作ろうかとも思っ…

ふうこ丸太を乗りこなす

いや〜今日も寒いですね。なんか日記を書く気が起きなくて、別館もすっかり放置してしまったが、今月もすでに12日も過ぎてしまった。本日より再開したいと思います。 本日夕方、本館のカウンタが1万5,000を突破。報道特集のせいでもなかろうが、最近アクセ…

代官山"Jam Jam Drag on the Market"

3連休ながら遠出をする予定もないので、本日もふうこの散歩のみでさらりと済ませることにする。最近ふうこが家に来た頃ほど早起きができなくなって、ついふうこの朝ご飯も遅くなりがちなのだが、人間の朝飯はさらに遅い。家で作る気も起きず、材料もないの…

長安寺ホテル看板鑑定会兼内外金剛旅行報告会

昨年5月に続いて、のりふとさんのりまき・ふとまきのホームページ からご自宅で新年会を兼ねた「長安寺ホテル看板鑑定会兼内外金剛旅行報告会」なるもののお誘いを頂き、一家3人(2人+1匹)で行ってきた。 合わせてレンジ号が2月に車検なので、交換パ…

三浦半島一周で「しきしま」ゲット!

0800起床で本年最初のドライブ、三浦半島一周に行ってきた。 いつもながらの三京―横横経由で行ったのだが、さすが三が日だけあり空気が澄んでいて、ベイブリッジからは北を見れば富士山が、南を見れば房総半島が怖い位にくっきりと。 その後観音崎―城ヶ島散…