2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐世保湾内でロナルド君を撮る

前述の通り、当初のユニットである5人はバラバラに離散して佐世保市街に帰ってきたわけであるが、なかでも私がラストになった。 2晩ほぼ寝ておらず、別に私を乗せる義理でもない(しかも向かう方向が本来と逆)方が運転している横で、ついコックリコックリ…

今日のロナルド君

もちろん、今回の旅の終わりは下関ではない。1駅だけの超短距離運転となる下関2001→門司2007の261Mに乗車し、2月のニミッツ撮影ツアー以来約半年ぶりの九州上陸、いかに冷房の効いた車内にいたといっても汗でデロデロの体をさっぱりとすべく門司駅前の立ち…

ナナロクダイバー

寄船ヘの道ははるか遠い…真夜中に異常な熱気の静岡駅にて、もちろん眠らずかぶりつき中。本日の先頭は静シスF10編成Tc372-10。 ぉ、キヤ97だ。初めて見た(^O^) 米原―姫路間は223系新快速網干行き3213Mで、適宜かぶりつきながらの道中。乗車したのは神ホシW9…

2008年7月25日のひゅうが君

7月22日、ひゅうががついに初の公試に出た(らしい)。 すでに当日記有数の人気コンテンツとなった「今日のひゅうが君」で同艦の進捗状況レポについて各方面からの期待を受ける当分遣隊としては、これはぜひ撮りに行きたかったのだが、三連休の明けではさす…

箱根八里はチワワも越える

夏になると。 バイク雑誌は北海道特集、犬雑誌は夏のリゾートおでかけ&暑さを快適にやり過ごす特集と相場は決まっているのだが、もともとの生まれが寒い地方の犬のこと、炎天下の散歩はやめるべきとか地面付近の温度に注意を払ってとか、年々温暖化進む?こ…

思いがけずCCオーナーサミット@清里

とにかく、暑いにつき・・・ といっても、本年は(人並み外れた暑がりながら、少なくとも私は)まだあの「気が狂いそうな暑さ」を感じたことがない。もちろん、汗もかくし、昼間は冷房の効いた室内でヌクヌク(逆か!?w)としているご身分ゆえ、炎天下で働い…

萌えろメガネ

毎年この時期恒例、ワイハーでバカンス・・・じゃなかったひと仕事して来た方と月末に向けての謀議を。 偶然だが、お互いの職場が異常に近いところで、どこ行こうかとなったら、先方が選んだ店はなんのことはない、私も昼飯で時々入る居酒屋だった。純和風の…

大変動の予感

・・・実は、先日来カーライフのことで、悩んでいる・・・っていうのもちょっと違うけど、思うところあって。日記に書くにはなかなか考えがまとまらないっつ〜か、とりとめのない内容になるっつ〜か、身も蓋もない結論になるので、まあ、日を改めて長々と書…

吉祥寺"MISHIMA"

日記の更新はおろか、犬の散歩もままならない半月ほどがひとまず過ぎ去り・・・ ちょっと余裕ができたものの、今度は暑くて昼間っからおもてを出歩けない。というわけで、ほどほどに陽も傾きかけた頃に、切らしている犬用デトックスふりかけを買いに吉祥寺へ…

ヒゲの分遣隊長美容院に行く

あたいもよォ、一応ギャルのはしくれだし〜、こう見えても身だしなみは気にしてるワケよ。 やっぱギャルがヒゲ生やしてるっつ〜のは、あちこちでこのごろ流行りの女の子〜て噂になってるあたいとしては、だってなんだって、だってだってなんだ〜もん〜マルC…

ふうこ特濃フレンチの一日

・・・年に何度かある、超ハマリウイークにて、ブログなど書いている余裕まったくなし・・・ お手軽な内容での更新がしばらく続きますが、何卒ご容赦のほどを。ってか、本来ブログってこういうモンすよね!? とにかく、急に暑くなったのです。 分遣隊長も幕僚…

仲里依紗。ありえない。

仲里依紗。ありえない。 仲里依紗。ありえない。 仲里依紗。ありえない。 最近、初めて名前を聞いたけど、以前のCM出演歴とか見ると結構覚えているのも多かったりして、でも全然面変わりしているのにびっくり!しかも、メイドが異常にハマッてる!! 私はドラ…

いい日、旅立ち、18きっぷ・・・!?

朝っぱらから・・・ ↑のようなネタで大騒ぎですわ。メールが来て書いて、来て書いて、来て書いて、・・・ 西海大調査団,一本行っとく?