2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青い山脈晴海に現る

何気なしにグーグルアースを見ていたら、すごいことに気がついた。 我が家の10年落ちになろうとするオンボロパソコンでは、グーグルアースを見ることができない。会社の自分用でも同じく見ることができず、一番そういうのが好きな人種にもかかわらず、今まで…

雪の大糸線キハ52撮影行

なんと2日連続の「鉄のロード」!米沢から帰った私は、ターンアラウンド2時間弱で再び家を出ることになった。 2300過ぎ、身を切るような寒さの中、ふうこ号でまず向かう先は「東京湾フェリーで空母を撮る会」の会員でもあるごつさん家。0000には着くから・…

米沢すきやき紀行

職場のレクで、米沢に行って来た。 前回の那珂湊あんこう鍋ツアー以来のプチ社内旅行だが、本来1年サイクルならば昨年秋となるところ、諸般の事情により年を越してしまったもの。今回のテーマは美味い牛肉を食う!ということで、当初松阪と米沢が提示された…

中央道地獄変

東京に今冬初の本格的積雪。 先日のいちご狩りの際に、十国峠と箱根で雪の洗礼は受けているが、東京での雪は降る降ると言われた今週初めが完全に空振りに終わり、遅れての襲来となった。しかし、朝の時点ではガンガン降っているので少々たじろいだものの、午…

VMA-513横田飛来

各方面からのご要望にお応えして、トムキャット・サンセットのスパホダブルナッツ勢揃い編と2007年2月12日のハンター撮影@厚木編のPhotoをサイズアップ・画質向上して新規にアップし直しました。当初のものと比べて鑑賞に耐えるものになったと自負しており…

お台場揺るがす?爆弾騒ぎ

昨日から、SL南房総号の試運転始まる。 本日も行われるとのことで、小湊鉄道のキハ200形の写真がちょっと必要なこともあり、早起きして出かけようと思ったのだが・・・(大体休みの日のエントリの95%位がこのオチやね)起きたのは1100前。オ!いつもよりち…

無惨!一面雪景色の十国峠

さておしゃべりしながら飯を食っていたら、ランチタイムの1500を過ぎてしまった。そろそろ行かないと、ということで、ここから30分ほどだが、本日は雲の中の(!)十国峠に出発。それでも、店に入るときは小雨がぱらついていたのに、雨はやんでいくらか明る…

沼津 洋食屋Bernese(バーニーズ)

途中、いちごはたらふく食ったけれど、食事は朝からまともな物を食べていないので、沼津で犬OKのレストランに。 市街を抜けて国道1号を右折、初代事故現場に向かう国道136号線沿いにある洋食屋Bernese(バーニーズ)。ここは店内犬OKの洋食レストランで、山…

2年越しの久能山いちご狩りツアー

我が家恒例の、新春静岡久能山いちご狩りツアーに行って来ました。 ・・・当分遣隊の読者の多くの方wはご存知だと思うが、実は本日は初代ふうこ号の一周忌になる。もちろん、その時もいちご狩りに行く途中で事故ったので、昨年は結局行くことができなかった…

ハマッてますSP&花子

年末年始、元来が夜型人間なので休日が続くとどうしても夜更かし・朝寝坊の生活スタイルになり、深夜に眠れずテレビを見ていると・・・ SPの再放送をやっていた。ドラマはほとんど見ないたちだが、これは第1話を見て面白かったので、3話位まで毎週見ていた…

謹賀新年

2008年、遅い始動でございます。 年が明けてから、年賀状のデザイン・印刷・宛名書きに追われ、一段落して以降は連日昼過ぎ起床で、午後も遅くなってからお台場に散歩に行くのが日課になっている。厚木での新年初フライトにも行かず、軍艦も見ずじまい・・・…