2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出没!新宿花園神社酉の市

分遣隊長、大勢の人で、もう何がなんだかわからない新宿花園神社、酉の市に来ていたりする。 なかでも、最後の三の酉だけあって、火曜にもかかわらずものすごい人出で歩くのもままならないのだが、その中で酒盛りをしてきました。ここなら分遣隊長も一緒に楽…

尾道、岩国・・・時を駈けるおっさん

なぜだろう・・・制服姿の富田靖子にこんなにも惹かれるのは。 と、また唐突な書き出しだが、どうも最近面白い地上波の番組がないので、同居人の好みでCSを流していることが多いのだが、今日はホワイトハウスからの流れでいつの間にか日本映画専門チャンネル…

伊豆病患者の末路 飯食って風呂入って

さ〜て予告通り本日は伊豆ドライブだ〜! ・・・と、いいつつも、なんか私の伝えた出発時間が間違って伝わっていたらしく、私はまだ暗いうちに出発したかったのだが、同居人はまたクラブ遊びで帰ってこなかった。そんなわけで朝はほとんど諦めかけてふうこと…

プジョー・ジャポンと晩秋ミーティング@中華

プジョー・ジャポンさんと久しぶりに夕食会。 秋の間中若干間が空いたのは事情があって、今回は快気祝いを兼ねている。なので、食事に制限があるのではと(一応?)気を遣ったのだが、まったくないということなので、今回は新宿の花彫酒家に。ここは中国人の…

鎌倉歴史散歩。

前回の訪問以来、伊豆箱根のことしか頭になく、休みとなればになんとかして十国峠行って西伊豆で山歩きして徳造丸で飯食って今井浜か天山で風呂入りたいのだが、毎週行けるわけもない・・・が、今週末は行ってみる予定。ヒヒヒ。だから、今日は軽〜く七里ヶ…

欲望に忠実な女

もともと犬は寒い地方の出身で、南極でひと冬生きていたほどだが暑いのは苦手、というけれど・・・ スムースのチワワは、いやうちのふうこだけが特にそうなのか、その寒がりなこと尋常ではない。10月も末になれば、どうも居間の中を所在なげにしており、「今…

青森竜飛紀行2日目

ちょwwwwwwwおまwwwwwwwww なんだこの天気!? いくら雨男でも程度問題が・・・青森県各地で雨量記録更新だと。特にひどいのは三八の方で、津軽は比較的少ないらしいが・・・実際、決して天気は良くはないが、大雨という程ではない。しかし、県内はこの連休、…

茨交旧国鉄旧車會とアンコウ鍋ツア〜!

平日に遊んでうまい物食おうシリ〜ズ! というわけで、茨城県は阿字ヶ浦に今が季節のアンコウ鍋を食いに行って来ました。 1000上野発のスーパーひたち15号で1時間、下山総裁轢断現場を通って勝田駅に降り立った。ここからは茨城交通湊線で終点阿字ヶ浦に向…

伊豆を見て死ね 第弐章

酒が回って、館内のラウンジやら各施設を楽しむ余裕もなくベッドに倒れこんだ私、起きたら0830だった。同居人はさっさと起きて、ふうことホテルの施設である森のドッグランに散歩に行ってきたらしい。本当は車を出して海岸まで行ってみたかったらしいが、私…

伊豆を見て死ね

日・月曜で伊豆に泊まりがけで遊びに行ってきました。 ひんしゅくを買いながらも有休を取って、大渋滞とホテルの週末料金を避けてのドライブ旅行だったのだが、天候が・・・今書いている青森旅行とは正反対、久々の青空を満喫してきました!!! 日曜日、042…

Blueforce、再起動。

手始めに、青森竜飛岬編やってます。 ちなみに、タイトルの文言とタイトルPは関係ありません。・・・多分w

長期休載御免!の裏側

どうも、観艦式が終わって燃え尽き症候群でもないのだが、先週1週間、調子の悪いこと。 もうずっと前から、そう10年以上になるのだが、めまいが止まらなくて。ひどい時には本当、仕事も手に付かないのだが、かといって観艦式など趣味のイベントの時は平気で…