2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8耐ピットウオークで懐かしのマシンを見る

28日・土曜夜、2200過ぎ出発。 まず行きつけのスタンドで満タンにしてから、すでにガラ空きの環七を南下、東名用賀のインターを目指す。11年ぶりの8耐詣でである。まだ昼間の暑さが残る都心を、冷房を効かせてここまで走ってきたが、もう邪魔な屋根は脱ぎ捨…

激祝!ヨシムラ27年ぶり8耐制覇!

行って来ました、11年ぶりの8耐! 2ちゃんに本隊のリンクが貼られているのを偶然発見したのがきっかけで、本当に思いつきで企画した今回の鈴鹿行きだが、行って本当に良かった! なんたって、ヨシムラの27年ぶりの優勝の瞬間に立ち会うことができたのだ。 …

8耐黄金期Photoコレクション

年に一度の季節ネタということもあるが、前日のエントリで調子に乗ってきたので、いろいろ見つくろってきたPhoto類を大量放出して8耐思い出話編パート2。というか、本来この話題、軽〜く済ませるつもりだったのに例によって書きたいことがいろいろ出てきて…

行くか8耐!TECH21リバイバル

もう近年はすっかり忘れているけれど、7月は8耐の季節。 かつて、五木寛之が「現代のお伊勢参り」と評したこのレースの祭典に、何年か連続で通っていたことがあるが、もうバイクを降りてから6年近くになるし、最近はマシンはともかくライダーがすっかり代…

ゲットならず!湘南電車パン

今回も撮影そのものはあっという間に終わったので、次なる目的地に向けて転戦する。本日は忙しいのです・・・やって来たのは大船駅。 本年は東海道本線横浜―国府津間が1887(明治20)年7月11日に開業して120周年ということで、横浜支社管内ではいろいろ記念…

再びゲット!16DDH

先日の16DDH探訪編、この夏一番の話題との目論見通り、アップ以降たいそうな数の検索で訪れる方がいらっしゃるのだが、それだけに逆に忸怩たる思いを覚える私であった。 せっかく撮ってきたというのに、肉眼で実物を目の前にしても、そしてカメラの液晶プレ…

ロマンスカー縦位置Photoコレクション

珍しく、真っ昼間からこんなことやってます。 別にロマンスカーが撮りたいわけではないのだが、ちょっと用事があって、いつもは分遣隊長の散歩で外から眺めるだけのこの街で、普段やりつけないジャンルのテーマで撮影。突発だから天気も良くないし、条件も良…

走行1万km達成

実は、こんな山の中でふうこ号が走行1万kmを達成した。3月13日の納車より約4カ月で6,841km走行、ほぼ先代と同じペースだが、年2万kmペースと前回の計算よりはちょっと落ちたかな?

江ノ島で生しらす丼を食う

この後、私は朝飯も食っていないし、どこかに出て飯&茶&鼎談タイムとすべく、T6ネイシャ&T5アルミナムの2台は隊列を組んで走り出した。行く先はあてどなく、しかし先導するネイシャごつ号は、先週親を乗せて通ったばかりの六浦逗子線を逗子に向かっ…

ゲット!16DDH

行って来ました16DDH。 すでに進水まで2カ月を切り、この先何度撮影チャンスがあるかわからない。といっても、そういう時に限って意外に出かけられないもんで・・・というのは言い訳で、土曜日はあまりの疲労ぶりに昼過ぎには起きたものの、飯(それもスー…

夏の風物詩を求めて三浦へ

昨夜は小淵沢で風呂に入った挙げ句、甲府昭和まで下道を走ったおかげで(笹子でオープン走行中大雨に遭遇!)、ついに石川で力尽き、家を前にして1時間半ほど爆睡・・・家に帰ったのは0130でした。 それでも就寝時刻はいつもと同じなので(しかも1時間半寝…