2010-01-01から1年間の記事一覧

アドミラル・パンテレーエフ函館寄港

2015年5月28日アップ2010年10月15日、帝政ロシア時代以来115年ぶりに、函館にロシア海軍のウダロイ級駆逐艦アドミラル・パンテレーエフАдмирал Пантелеевが寄港した。 同艦は親善行事、一般公開など一連の行事を行った後、10月19日に出港したが、この様子を…

エセックス久々に横須賀寄港

梅雨も明け、三連休を控えた金曜日。巨大船情報に「USS ESSEX」の文字が。 時々横須賀に姿を見せる強襲揚陸艦エセックスだが、ひと月半ほど前にガセ情報が流れたことがあり、直前まで巨大船情報に掲載されていながら結局来なかったことがあった。平日だった…

じょ〜じ君再びヒコーキ載せたまま帰港

先日のエントリで、なにやら霧の中を漂う幻想的な物体?を紹介したが、今回もこのようなことになってしまった。CVW-5を載せたまま横須賀に帰って来てしまったジョージ・ワシントンである。 Photoはクリックで大きくなります しかし、さすが神と呼ばれた雨男…

2010年6月下旬のひゅうが君

ひゅうが君の東京初入港、もちろんお出迎えに行って参りました! Photoは4点ともクリックで大きくなります 入港〜 ブルーリッジは難民船状態で、タグべったりだし全然ダメ 完全おまけ。 これはすごい…横須賀では近くにはいるけど並ぶことはないから、史上初…

2010年上半期の行動記録大公開

まあ、いろいろと暗躍しています。 今回もほぼすべてのPhotoがクリックで大きくなります こんな珍機から始まって… こんなのとか… 海は海でこんなのも… これは参った!ゲロゲロw 狙ったのは大遅刻して来ねえくせにこんなのとか。 予報は最悪だったのに、なん…

ツイッターやってます

またまたお久しぶりでございます。頂いたコメントもお返しせずに放ったらかしにしておりますが…日常の日記はツイッターでやっております。基本エロトークですがw艦船情報なども織り交ぜておりますので、ご興味のある方は覗いてみてください。アドレスは http…

東京湾沖でナッチャンWorldに乗る

今回もほぼすべてのPhotoがクリックで大きくなります これが今回の航海の乗船券。主催の会社は3社ほどあって、私は近ツリを選んだのだが、入金確認後乗船券を発送するので……というので、火曜に電話したらその日が実質的に締切と言われ、慌てて住所を告げて…

ナッチャンWorld再び横浜に現る

今回もほぼすべてのPhotoがクリックで大きくなります 昨年2月28日から3月7日まで、横浜大桟橋に奇跡の寄港を果たしたナッチャンWorldが、今年も横浜に来ることになった。昨年の寄港も、和歌山県由良への定期検査の途上、横浜開港150周年記念協賛行事の一…