2009-01-01から1年間の記事一覧

分遣隊長出待ち中

本日シャンプーで爪&おヒゲカット、すっきりして皆さんにお目にかかります。 とりあえずひと眠り……

観艦式ウィーク始まる

3年に一度の例大祭の季節が巡って参りました。皆様に置かれましては海に空に(?)お忙しい昨今と存じます。 当方、10年物のパソコンの調子が悪く、ほとんど(自宅では?w)ネットに接続できないような状況で最近大人しくしている……と思いきや、趣味活動は…

2009年9月6日のひゅうが君

ここ1週間ほどの、「ひゅうが 大桟橋」という検索ワードの多いこと……もちろん当分遣隊も行って参りました。とりあえず、後ほど加筆予定。 今回のエントリもphotoはすべてクリックで大きくなります。

横田のおこぼれ!?夏の厚木海兵祭り

金曜以来、まあ皆さんもさぞや右往左往と存じますがwwww、当方雑念を払いじっと仕事の金曜日であった。 本日も、向かうは厚木。VRC-30Det.3、すなわちニミッツ搭載のC-2Aが飛来してミッションを行っているというので、これはラプターなど撮っている場合では…

代々木公園の夜

昨年の夏は、分遣隊長の夜の散歩に結構な頻度で代々木公園に通ったのだが、散歩コースも流行り廃りがあるもので、今年はほとんど足を運んでいない。 で、昨年撮った夜景の写真、日記に出そう出そうと思いつつ、秋以降パッタリと書かなくなってしまったのでそ…

江戸さん厚木に飛来

まあ、ボチボチと活動しておりますが・・・ 8月8日、前日にVMFA(AW)-533のF/A-18D3機がローテーション早々厚木に降りたというので、撮りに行くことに。いろいろありまして(といっても、お約束の寝坊ですw)9日の千歳航空祭に向けて昼過ぎ早々に飛んでい…

暑中お見舞い申し上げます

分遣隊の艦隊旗艦が代わったで〜 9月に就役予定、よろしゅうな〜

2008年9月 KDX-2晴海来航の記録

7月3日に、韓国海軍の駆逐艦、王建ワンゴンDDH-978と楊萬春ヤンマンチュンDDH-973が恒例のSAREXで舞鶴に寄港することが発表された。 ヤンマンチュンは晴海にも寄港実績のあるおなじみKDX-1、続くKDX-2もネームシップ忠武公李舜臣チュンムゴン・イスンシン…

400年の刻を超えて

今では良く知られていることであるが、チワワはメキシコ原産の犬種である。 そして分遣隊長は、日墨交流発祥の地、千葉県御宿に縁の深い犬である。この二重の意味において、我が家はメキシコとの因縁浅からぬ関係にある。 1609年の故事を忘れない、義理堅い…

インド海軍佐世保寄港

ここ数日、カナダ海軍・プロテクターというのと、テレビ番組のせいかインド海軍の検索が多いので、4月26日に佐世保に入港したインド海軍の艦艇について、例によって詳細なレポを書く時間がないのですが、Photoだけでもアップしますのでご覧下さい。 ちなみ…

2009年5月15日のじょ〜じ君

とりあえず、お楽しみ下さい。後で解説入れ……るつもり。 追記 mixiの「東京湾フェリーで空母を撮る会」コミュで入出港のログをつけ始めました。 もちろん自分が出かけた時のみですが、リ○○ー○さんのところとは違い、撮影のための資料としてのレポとなるよう…

2009年3月18日のひゅうが君

約4カ月ぶりの更新となるが・・・ 何度か書いたように、別の場所でほぼ毎日更新日記を書いており、日々の行状を晒すのを怠っていたわけではない。しかし、最近年代物のパソコンがいよいよ調子悪くなってきたのと、どうも表に出せない写真が多くなってきたり…