2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CAPSULEライブパーティin代官山UNIT

代官山UNITで行われたCAPSULEの新作アルバム「Lounge Designers Killer」発売記念ライブパーティに行って来た。 CAPSULEはプロデューサー中田ヤスタカ氏とボーカルこしじまとしこ嬢の2人編成ユニットで、2年ほど前にハウスシチューのCMソングを手がけてい…

秋葉原メイド邑

ここは現代人のサイバーな欲望が渦巻く電脳の都、秋葉原。 メイドさんをフィーチャーしたDVDの広告が。誰かと思ったら某ブランドの専属モデル、宮野改め一の瀬嬢ではないですか。有名になったもんですな〜 ちなみに、この駅広告はもう終わってしまったが、今…

ジブラルタルの踏切

本隊の掲示板に、普天間の滑走路の真ん中で撮った写真を貼ったので、ついでに思い出したことをひとつ。 かつてジブラルタルに行った時、世にも珍しい滑走路の踏切というのを体験したことがある。パリから夜行タルゴでマドリードに着き、AVEでコルドバに、そ…

厚木詣で3

すでにおさまりがつかなくなっているため、3度目の厚木へ。 同居人と同時に0630起床。一応朝飯を食って、なんだかんだで0745出発。明治通り・渋谷経由で246に乗る。東京から下りのため、この辺は平日の方が空いているところもあり、1時間ほどで長津田まで…

厚木詣で2

富士山がきれいでした。 以上!

久々の厚木詣で

キティの出港間近ということで、厚木に行ってきた。 自治体へのFCLP(いわゆるNLP)通告期間は21日までなので、本日出港かとおもったが、どうやら土日をまたいでしまう雲行き。ということは飛ばなそう・・・さらに、起きてみたら週末は晴れの予報に反して雨が…

大西洋音頭

Ms.Sから返事のメールが一向に来ないが、それもそのはずVFA-211の搭載されるエンタープライズEntereprise CVN-65は1年弱のESRA(Extended Selected Restricted Availability)と呼ばれる小規模修理(それでも1年かかる)を終えてクルーズに出てしまった。まあ…

想い出づくりの想い出

新宿駅、小田急の地下、鉄道グッズを売るグッズショップ「トレインズ」でみかけたポスター。「ロマンスカーアテンダント リカちゃん」5,000円。「あなたのお部屋に、連れて行って」やて。ええのんか、ホンマにええのんか〜。 しっかし、グッズ狂想曲っつーか…

Cafe FLOWER

横浜の観光の中心、山下公園と中華街の間にあるカフェ。 最近犬OKの店が増えつつある横浜だが、ちょっと前にはほとんど見あたらずなかなか苦労した。今でも観光地・散歩スポットとしての規模の大きさ、訪れる人の多さから見ると店の数は少な過ぎるかもしれな…

トムキャッターズお贈りします画像つき

Mac様 今回はオシアナショー記念プレゼント企画にご応募頂きまして、誠にありがとうございます。こちらが、今回当選賞品としてお送りするエプロンの製造元業者、VF-31"トムキャッターズ"でございます。 昨年9月9日の日記http://d.hatena.ne.jp/Blueforce/2…

韓国人パリコレ出演少女の情報求む!

ロンドンハーツが大好きで、いつも格付け女で笑い転げているのだが、今週はスペシャルで青木さやかのドッキリパリコレ。 若干ヤラセくさい雰囲気もなくはないのだが・・・ま、そんなことは置いといて、1クール毎のお楽しみ、バカになって笑いつつ、昔から気…

ドムカデザイン

mixiで開店までの日記を公開していたデザインカフェ。 犬・音楽・喫茶をテーマにしたリラックス空間の創造と提供をコンセプトにしたというお店は、おばさん向けの洋品店にありがちな、ブロンズ色のサッシで全面ドアという意表をつく構え。しかし、当代犬文化…

きょうの猫村さん

同居人が買ってきた漫画「きょうの猫村さん」。 なんともいえない落書きのような猫の絵が表紙の、脱力不条理漫画のようである。私はまったく守備範囲外なので、全然知らなかったのだが、すでに大人気らしい。だから、今更日記で書くのも恥ずかしいのだが・・…

ノーフォーク軍港巡り観光船

本隊掲示板にお越し下さった、オシアナ(というかウィスコンシンの前)で出会ったどら猫さんから、ノーフォーク軍港巡りの観光船で撮影した空母3隻並びの写真を頂いた。お許しを頂いたので、こちらで紹介。 大西洋艦隊司令部の所在するノーフォークは世界最…

ふうこモモンガに変身す

最近見つけたキャラクター。 ・・・なんか、ふうこにちょっと似ているような。 http://www.102club.com/member/tobuttchi/ 一応、紹介できなかった罪滅ぼしということで。皆さん、入会してあげて下さ〜い! ちなみに、春先くらいに、お台場のサンウオークで…

行楽の秋一発目!観音崎編

やっと涼しくなってきたことだし、オシアナも終わったことだし、遠出の散歩ができるようになった。ということで、8月末以来となる三浦半島、観音崎へ。 夏は日中に犬を散歩に出すことはできず、お盆に帰省があったり、オシアナ前は毎週のように手続きがあっ…