韓国艦隊来航で忙しい週末

Formation take off!”Blue Impulse”

約1週間ぶりの更新になってしまいました。

最近、いよいよ目がしんどくなってきて、仕事もままならず、ネットどころではなくなってきた、医者にも行ったのだが、想定していた病気ではなく単なるモニタの見過ぎと言われてしまい、まあそれもある話なので、ちょっとほどほどにしておいた方がいいようである。寝ている時間以外全部モニタを見ているようなもんなので・・・最長17時間になることも! あと30年位は使うもんだしね〜

今週は仕事も忙しいので、月〜金は特記することもないのだが、週末は海自館山・木更津・サンダーバーズ最後のチャンスとなる空自浜松の各オープンハウスがあり、どれに行こうかと一応迷ったのだが、諸般の事情で遠征が断念。晴海に韓国艦隊がやって来たのでお手軽にこちらを追いかけることにしたが、土日展開なのでこれはこれで忙しかった。何とな〜く、厚木方面が「クサイ」のだが・・・案の定、土曜にはVFA-27がスパホで帰ってきた。チキショ〜!と思うが仕方がない。こちらは10月中に有給を取って処理することにしようか。しかし・・・山も登りて〜な〜

土曜は同居人が代官山でチワワオフに参加すべく出かけるので、珍しく1人での行動になる。前夜も遅かったので、1030過ぎ起床。朝飯も本当に久しぶりの犬なし1人なので、どこに入ってもいいのか〜!と思うととってもウキウキ♪ 普段は改めて認識することはないんだが、やはり日常でかなりの制約に縛られているのを実感する。しかし、却って急にどこへでも行けと言われると、さて何を食ったもんだか・・・共和国の人って、解放されたらこんな感じなんだろうな〜と。

気が付いたら、新宿で立ち食い寿司、「魚がし日本一」に入っていた。結局寿司ですか・・・ここは1カン75円と激安で、会社の近くにもあるので最近時々昼飯にも利用させてもらっている。腹が減っていたので24カンを食い計1,800円也。さて腹の方も満足したところで、晴海へ急ぐ。今回も一般公開はなしで外から眺めるだけだが、天気も良く、というか暑いくらいの日差しで、久々に晴天の下で軍艦を撮影できた。

独り身では特にすることもなし、写真だけ撮ったらさっさと帰宅して夕方まで寝てしまった。同居人も帰ってきたので、夕食はふうこを置いて自宅近くの焼鳥屋に。本当は安くてうまい馬場の「鳥やす」に行きたいのだが、自宅からは微妙に遠く、セコイ話だがどうせ帰りはタクシーになってしまうので、歩いて行ける範囲の店にしたもの。学生街ゆえ土日は閑散とした店内で焼き鳥をつまみながら、最近荒れまくっているチワワ系総合サイトや、明日も天気が悪そうで日本ツアー全滅が危惧されるサンダーバーズの話を小1時間ほどして帰宅。

Photoは一応百里レポートの第2弾、ブルーインパルスの6番機と予備機のフォーメーションテイクオフをご覧下さい。
http://homepage.mac.com/izunton/