長安寺ホテル看板鑑定会兼内外金剛旅行報告会

Sweets of D.P.R.K

昨年5月に続いて、のりふとさんのりまき・ふとまきのホームページ
からご自宅で新年会を兼ねた「長安寺ホテル看板鑑定会兼内外金剛旅行報告会」なるもののお誘いを頂き、一家3人(2人+1匹)で行ってきた。
合わせてレンジ号が2月に車検なので、交換パーツなどの見積もりを事前に行うべく、まず最初に相模原のツインランドさんに伺うといういつもの行程。3カ月ぶりだが、長らくお世話になった担当の方は退社されていた。まあ整備職なんて、一つ職場に何年もいるわけないけど、海外レイドなども結構やっていた方なので、ここらでまとまって遊ぶ時間が欲しかったらしい。とりあえず新しい方と今回全取っかえを予定しているエアサス前の2セットなどを事前発注して、予定を大幅に遅れつつのりふと邸へ。
私は前回と同じ、こぢんまりとした集まりを勝手に予想していたのだが、お邪魔して部屋のドアを開けた途端、知らない人が何人もあるのにビックリ!あれ、この人親戚のおじさん?なんで親戚がいるんだよ〜、話すことないじゃねーか・・・と、良く見たら以前Nステに出演したときにお世話になった制作会社のK氏だった。なっなんでK氏がここにいるの!?
今回の新年会にあたり、のりふとさんは金剛山、共和国関連のあらゆる方に声をかけたようで、初めてお会いする方も多数。挨拶をするのも一苦労である。その合間に、のりふとさんと同行の方が撮影した昨年の金剛山ツアーのビデオや、なんと招待で行ってきたという年末〜正月年越し金剛山ツアーの写真などを見たり(1年に何回行ってるのさ)と非常に忙しい。
今回は参加者めいめいが三々五々帰っていったので、我々も2000過ぎにはおいとましたのだが、今回ものりふとご夫婦(というかふとまきさん)には沢山のご馳走を用意していただき、本当に感謝である。
Photoはまたまた今回の年越しツアーでのりまきさんが買ってきた、共和国のお菓子。これはもう勘弁して欲しいんですけど・・・どちらも日本でもよくある、オブラートに包んだゼリー菓子なのだが、なんか後味が口の中に残って・・・