城南島の休日

Hwooko wearing necklace made clover

先週もそうだったが、予定のない日、我が家は昔からあてどなく走り出した挙げ句とんでもない所に来てしまった、というのがしょっちゅうで(よく気まぐれで川上村行ってぶどう峠経由で帰ってくるとかやってたよな〜)、今日はどこ行くべな〜と走り出したのだが、まず食事を・・・と、最近毎週末必ずここでパンを買っている幡ヶ谷と代々木上原の中間にあるその筋では有名なカタネベーカリーへ。
本日はちょうどいいお湿りもあったことだし、普段土ぼこりが舞う神代植物公園のドッグランに行って、そばでも食べようと思っていたのだが、代々木上原駅の踏切まで来たところで気が変わり、久しぶりに大井のドッグランに行って、ついでに城南島にでも行って飛行機見物がてら散歩でもして来ようということになった。大井のドッグランは先日書いたように一時期良く行っていたのだが、ウッドチップをふうこが食ってしまうのと、今ひとつ狭くて暗い雰囲気があって、いつしか足を運ばなくなってしまった。
ちょうど正午、駐車場に車を停めドッグランに来てみたら、あれれ、犬が1頭もいない。他の犬と挨拶したりじゃれたりするのがドッグランの楽しみの一つでもあるので、こうなるとチワワにとって単なるだだっ広い囲いの中で1匹チョコチョコ歩いても楽しくも何ともない。しばらくして何頭かやって来たが、いずれにしても雨が上がったばかりで出足が遅いとみえ、もういいかと引き上げてしまった。
その後、城南島の海浜公園で散歩&アプローチする飛行機とふうこのカラミ写真撮影を行うが、当初そんなつもりではなかったので、一眼は家に置いてきてしまい、コンパクトデジカメで撮ろうったってうまく行くわけがない。やはりいついかなる時も万全の備えで望まないと・・・
その後海底トンネルを抜けて、結局の所お台場に。第三台場&砂浜で軽く散歩させて、新宿で買い物をして早めに帰ってきた。
Photoは城南島で摘んだクローバーの花で編んだ首輪を顔のところで止め、撮影してみました。
やっぱり一家水入らずで寝っ転がってアド街を見る土曜の夜はいいね〜。しかし、今回の「GWに行きたい街ベスト30」、ほとんどの街が日常生活圏なんですけど・・・