今年も行きます北海道

Hwooko in Hokkaido

諸般の事情で、今年も北海道に行くことになりました。
もちろん犬連れなので、昨年と同じく車onフェリーである。今年は最初からしっかり計画を立てていたので、行き帰りとも売り出し日にネット予約でゲット。しかし、さすがお盆休みだけあり、何度かトライして成功したものの、午前中には早々に満席に。しかし、出発1週間前位まで延々サイト覗いて一喜一憂させられるより、精神衛生上は非常によろしい。とにかく、陸続きでないからどこかで必ずフネに乗らなければならんのです。そして、ピーク時はそれが非常に難しい・・・北海道って大変!
今回は富良野か美瑛辺りの犬OKペンションにでも泊まって、大雪でも登ってこようか、麓郷の辺りをうろつこうか・・・なかなか楽しみですねえ。五郎さん、待っててね!byふうこ