ふうこ本格的にモデル稼業を始める

Hwooko at Odaiba

土曜はまたまた同居人がライブで大阪まで行っていたので(最近ほとんど1日おき)、前の晩はふうこと2人で寝て、午前中ちょっとした用事を片付けてから台場に散歩に出かけた。
あまりに暑いので熱射病になるとやばいと思い、早々に退散したのだが、第三台場の縁の部分は結構風も涼しく、ゴーイングメリー号など見ながらぷらぷら歩いていたのだが、先端の角っこでレフ板を持った本格的なポートレートの撮影をやっている。当然ながらふうこが乱入。
で、モデルさんにも好評なようだし、皆さんに喜んでいただけたので、しばしふうこ撮影会に。皆さん1DSのMark2などという機材をお持ちで、ちゃんとした撮影会のようなので、なんかお邪魔をしたようで申し訳ないのだが・・・
というわけで、撮影されていた方のブログに、ふうこが掲載されています。Photoはお送り頂いた作品。どうです、いつもの作風とは違ってプロっぽく写っているでしょう。機材の差か!? いやいや、腕が違います。皆さん上手いもの・・・
私も大昔、ポートレートをちょっとかじっていたこともあって、某広報誌の表紙など撮っていたこともあるんですが。最近は鉄の塊ばっかりです。