Lycka till! jakt Blagult

Swedish cake”Princess torte”

サッカー、というか球技一般にはまったく興味のない私だが、前回と同じくスウェーデンには、さすがに試合までは見ないがちょっと注目している。
前回、「死のF組」と呼ばれた予選リーグは突破したものの、初戦で当たったセネガルにまさかの2―1で敗北、あの時の悔しさは4年経った今でも覚えてるぞ〜! 今回はまたご一緒さんのイングランドにジンクス通りの負けないサッカーで"グルッペ・ベー"(いいね、この言葉の響き)2位通過、しかし決勝初戦はいきなりドイツ・・・ク〜ッ、まだまだ茨の道! しかしここまで来たら正面突破、60年前の屈辱を今晴らす時が来た!(またそういう物言いが危ないっつーの・・・)

本当は今頃、航空券の手配も済んで、8月の旅行のプランをああだこうだと練っていたはずなのだが、いかんせん何度も海外に行くには資金も足りず、各方面に問題があるので、泣く泣く中止となってしまった。もう5年も行ってない・・・来年は絶対、2006年ワールドカップ優勝国に行くぞ〜!*1
表題は、頑張れ!戦うブローギューラ(スウェーデンサッカーナショナルチームの愛称)、タイトルPはスウェーデンの国民的銘菓、プリンセストルテである。北欧随一のデパート、NK(エンコー)デパートの地下1階にある喫茶コーナーのショーウインドウで撮影。ここ、デパ地下の軽食コーナーとバカにしたもんではなく、結構ケーキうまいです(私はプリンセストルテ自体はちょっと苦手だけれど・・・)。ストックホルム行ったらぜひ訪れてみてください。
さあ!25日、勝負だ〜!

*1:と言ってブラジル行く羽目になったりして