M702iSで京洛に攻め入る!

docomo M702iS

この1週間ほど、いろいろと多忙につき、更新もできず・・・
本日はこれから京都に向けて出発につき、自宅からの更新は本年最後となる。ん?「自宅からの更新」・・・?
そうです、今までなんだかんだ理屈をこね回して携帯を持たなかったこの私が、ついに買ってしまったのです。聞くところによると、東京都の人口に占める携帯普及率は99.7%とか。私はその0.3%のなかの一人だったのか。0.3%ということは4万人弱ということだ。うちの両親も持っていないが、この数字本当なのか? まあ今は1人で2台以上持っているのも珍しくないので、また実数字とは違うようだが。
まあそれはともかく、今回私が買ったのはFOMAMの702iS。もともと我が家は同居人がドコモなので、家族割を使うのにはドコモしか選択肢がないわけだが、それ以外にもカーナビのハンズフリーグレースノートからの曲データダウンロードなどのためにBluetoothが必須で、せっかくだから海外でも使えるのを、となると、他社では見あたらず、ドコモでもほとんど選ぶ余地がない。
その前から、そういう気分になっていたのか、何となく携帯のCMで目に入るものがあった。外タレが出ているドコモのCM。そして、店頭で手に取ってみて、あの嫌〜な「日本のケータイ」離れしたクリーチャーと、鮮やかなピンクの色彩が・・・「若い女性向けのカラーが」なんて書いてあるけど、買った!これ!
結局、そういう運命的なものがあったってことで、こうして私は初めて自分の携帯を手にすることになったのである。しかし、この機種の話を同居人としていたら、CMに出ているのは単なる無名の外タレではなくベッカムだと教えられてしまった・・・本当、外人さんの顔ってわからないですね(違?)今この携帯のプロモーションで来日しているらしいが、オレって注目のニューモデルを早速買った超ミーハー!?
家族割の名義確認が予想以上に手間取って2日がかりになってしまったが、夕方、私がふうことお台場に散歩に行っている間に同居人が無事に引き取ってきた。我が家は同居人が免許を持っていないため、最初の携帯購入の際に面倒くさいので私の名義で申し込んで、それを釧路の同居人の母親の家族という形態で家族割にしていたのだが、これでモメにモメて・・・参った。資本主義は疲れる。
というわけで、これからは出先からも随時更新ができるので、暮れから新春の京都の表情を随時レポートして行きます。