分遣隊長ROH*1入り

寝坊と吉祥寺での飯&散歩とオイル交換が玉突きでどんどん押したおかげで、本日1730に予約していた分遣隊長のシャンプーが1時間近くの大幅遅れ、大変ご迷惑をおかけして下北のBUBLLESさんに到着、お店の駐車場に車を停めていそいで引き渡す。
スムースだからジャーッと洗って爪切って耳掃除、歯磨き(これはこのたび加わった基本サービス)をするだけで時間は短い*1。急いで切らしているフードを買いに駅の向こう側まで行き、本日は食事は実家で食うので(また例によって特大アワビです・・・皆さんたまには私の身代わりになって食べて下さいよwwww)、どこにも寄り道せずトリミングサロンの隣のCOOKIE LAB.さんに戻ってきて、お茶を飲みながら仕上がりを待つ。

同じ敷地の同じ経営だから、終わったら連れてきてくれる。久しぶりにフローラルふうこに変身!したが、体重がなんと2.4kgと大幅にアップ!どうも最近見た目に丸くなったような気がしていたのだが、夏やせせずに逆に太ってしまった・・・やっぱり、暑い間はあまり長距離を歩かなかったせいかなあ。
本当は本日済ませたい予定にワクチン注射もあったのだが、ここで時間切れ。まあ今週は平日に分遣隊長も出動するミッションもあることだし、その時帰りがけに済ませれば良いし、彼女にとっては過酷な拷問に等しいシャンプーと注射をまとめてやるのも可哀想か。
まあ・・・そんなわけでさ・・・
さあ行こうよ!夢の週末、"Fly Navy"の世界へ!

*1:といっても、戻ってくる時は毛は柔らかくてフワフワ、シャンプーのいい匂いに毎回お土産のネックレスまでついて、納得のプロの仕事です 決して手抜きのやっつけ仕事という意味ではありませんので悪しからず