本来カテゴリ[海軍]になるはずが・・・

Hwooko & TRAX

朝起きてみたら、降水確率10%の晴れのはずが、本日も泣き出しそうな曇り空・・・

いやいや、もう怒るのも笑うのも通り越して心配になってきた。大丈夫か?世の中。気象庁要らないじゃん!もう半月以上「明日は晴れるでしょう」「来週は青空が広がるでしょう」って言って、晴れた試しがないじゃないですか。

朝から出鼻をくじかれたのはもう何回目になるかわからんが、今朝も出かけたもんかどうか考え込んでしまった。しかし、貴重な祝日だし、とにかく来たばかりのスパホE(F/A-18E形スーパーホーネット)を撮りたい。悩みに悩んだ挙げ句、1100過ぎにふうこを連れて出発。遅っせ〜!

道は空いており、1時間半足らずで厚木に着いてしまったが、全く飛ぶ気配なし。静かな、ちょっと肌寒い秋の一日である。雰囲気的にもう絶対ダメなので、早々に諦めてふうこの散歩。本来なら撮影が終わって夜に行く予定だったオイル交換のため、相模原に。これはいずれにせよ行かなければならない用事だったので、全くの無駄足というわけでもないのだが、・・・

今回のオイル交換は77,200kmジャストで、エレメント交換はなし。お店ではいつもの通りふうこもたっぷり可愛がってもらい(お店のスタッフの方に大人気)、橋本で同居人と合流して、この辺りに来るといつも行く相原の「あいす工房ラッテ」に。本日は私がカルーアミルクとチーズのダブル、同居人が杏仁豆腐とミルクのダブルで各340円。帰りは中央道にしようかと思ったのだが、こんな小雨のぱらつく惨めな日でも一応三連休の最終日だ。下道を行くことにした。いつもは車ではなかなか寝ないふうこも散歩が効いたのか珍しく長〜くなってスヤスヤ寝ている。

最後は買い物があったので、職安通りのドンキに寄ったのだが、大使館(本物の大使館ではありません。韓国料理のでっかいレストラン―Wカップの時に「テーハンミングッ!」で大合唱になったところ)の駐車場でなにかやっている。見に行ったら、ライブだった。ギンギンのロックなのだが、朝鮮語で歌っているので、在日か向こうのグループかな?と思ってみていたら、ヘリコプターも飛んできた。明らかにこのライブを撮っている。おいおい、ずいぶんスケールがでかいなあ・・・と、張り紙を見たら、プロモビデオの撮影だった。そういえば、同じ曲を何度も演奏しているし、観客にやたら「もっと前に出て来て!もっと前に!」と指示している。通りに停まっていた機材を積んだトラックを見たら、YOSHIKIがプロデュースしている"TRAX" http://www.trax-net.jp/ という韓国のバンドだった。

最初は典型的なK-POPやな〜と思って聞いていたが、そう知ってから聞くと、あ〜もろにXサウンド・・・でも、結構いいと思います。

しっかし、「もう笑うしかない」シリーズ、いつまで続くのだろうか。もうやめたいんですけど・・・

http://homepage.mac.com/izunton/