癒されてきました

at Kasai seaside park

本日はお休みが取れたので、午前中はふうこと居間でゴロゴロ朝寝。昼過ぎに起きて、天気も良くなってきたので葛西臨海公園に散歩に行ってきました〜。
同居人は当然仕事なので、ふうこと2人での外出。湾岸経由で葛西まで小1時間、平日だけに駐車場も待ちなしでガラガラ、園内にも誰もおらず、まるで貸切状態ですぅ。芝生はびしょびしょだけど、青空が広がって海ほたるはもちろん、千葉のポートタワー、君津の方から普段は見えない三浦半島までくっきり。雨ばっかりで昨日も家を出られなかったふうこも張り切って歩いて行きます。
橋を渡ってなぎさの方に行けば、日差しはあったかいしあまりの気持ちよさでふうことみっちり走ってきました。最近仕事場ではたばこの煙とモニタの見過ぎでめまいの止まらない私も、こんなに気分が良かったのも久しぶり。思い切って休み取って良かった〜と思ったのでした。
海辺から離れて散歩道を行けば、雨のせいでむっとするようか草いきれの匂いが気持ちいい。やっぱり人間、ビルの中でパソコンいじってばっかりじゃいけませんよ。なんか、ちょくちょく山に登っているようで、最後に登ってからもう3カ月。そんなに大自然の中でなくてもいいから、ちょっとした森や林の中の散歩でずいぶんリフレッシュするもんだと思いました。
帰りの荒川の橋からはシルエットになった富士山が。こりゃ〜週末いいことありそうだ!なんか、東京湾から房総や三浦半島を見て、久しぶりにこっちの方に行きたくなってしまいました。フェリーに乗ってマザー牧場にでも行ってみようかな〜♪
帰りはお台場に寄って、移動八百屋さんでいろいろ野菜を買って帰ってきました。ふうこはみっちり散歩ですっかり満足したようなので、夕食は留守番してもらって新宿の「魚がし日本一」へ。たっぷりお寿司を食べちゃったけど、2人で3,000円の安さ。いい一日でした!
http://homepage.mac.com/izunton/