チワワ連マザー牧場へ

at ”Mother farm”

土曜日は最近いろいろムカツクこともあるので、パァ〜ッと行こうと房総はマザー牧場に行って来ましたっ!
0700出発、新宿駅で本日同行のチワ友と待ち合わせ、246―第三京浜―横横―本町山中道路経由で横須賀、ヴェルニー公園へ。とりあえずここに行かなきゃ気が済まんのか!? チワワ連を撮影&休憩という名目で、在泊艦を総なめに。吉倉はほとんどが出払っていたが、アメ海さんの方はキティとブルーリッジの他に新鋭フィッツジェラルドFitzgerald DDG-62とアベンジャー級掃海艦のガ−ディアン Guardian MCM-5がいてまあ楽しめた。
房総に向かうのにずいぶんと寄り道したもんだが、ここから巻きをかけて久里浜へ。1040発の東京湾フェリーに乗船し、東京湾を渡る。昔はよく休日の朝に行ってもとても乗れるような状態ではなかったが、最近は空いているのか便を見送ることもなく乗ることができた。犬連れなので船内には入れないが、天気は快晴とは行かないまでも、まあまあの日差しで外にいても寒くない。約35分で金谷到着、マザー牧場に着いたのは1200だった。
最近は犬連れでも注目のスポットらしいが、臆病な馬や羊がいる所だし、もう想像を絶するほど無茶なことをする人もいるだろうし、動物エリアはほとんど犬連れ込み禁止。ドッグランもあると聞いて走らせてやろうと思っても、1頭500円で同行に3頭連れの方もいるので、ちょっと入りづらく素通りしてしまった。あらら・・・朝霧高原の方が良かったかなあ〜
1630、現地発で帰りはアクアライン経由で来たのだが、海ほたるで休憩中、全員がトイレに行って私1人でチワワ連の面倒を見つつ海を見ていたら、なんか建物がユ〜ラユラと揺れているような気が・・・ちょうど皆が戻ってきたので、「地震だ!地震だ!」と言っても誰も信用してくれない。「全っ然揺れてないんだけど」とか言われてオオカミ少年扱いである。最近めまいが激しいので、そう言われると自信がなくなってきたが・・・と、しばらくして全員が「あ。やっぱ揺れてる」。
またとんでもない所で地震を体験するという、不思議な一日であった。同行者もいろいろとCDを仕込んであったのだが、それからはテレビに釘付けで結局聞かず仕舞い。しかし、海ほたるを出てしまえばすぐにトンネルなので、大騒ぎの中放送は一切ブラックアウト・・・!
新潟も長岡をはじめとして、三条、湯ノ谷、守門など昔仕事でよく行っていたので、知らない土地でもない。今回被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
http://homepage.mac.com/izunton/