メイド業界も大変みたいっすよ〜

”SHIBUYA WARS”

さる(極少部数発行のマニアックな)鉄道誌をペラペラとめくっていたのだが、あるページでふと指が止まった。
なぜか、自宅は映っていないながらご近所の風景が大きな写真で載っている。しかも2枚。まあそれはそれでテーマに沿ったものなので必然はあるのだが、マスコミに取り上げられることなどない寂しい街ゆえ、またこんな所で・・・と驚いてしまった。うちに連絡してくれたら古い写真もあったのにね〜と、次のページをめくったら!なんと今度は勤め先のビルが載っていた。う〜ん、なんたる偶然。

今週の週刊プレイボーイをペラペラとめくっていたのだが、あるページでふと指が止まった。
日本唯一の メイドさんの派遣サービスだそうで、最初は読み流したのだが、読み返してみると、実はすごく身近な某有名ブランド。知り合いのO社長の一言も載っており、写真なんかこれ事務所の玄関で撮ってるね〜。手広くやっとるなーなどと感心しながら読んでいたら、こちらも最初は気に留めていなかったメイドさん2人、同ブランドのサイトでおなじみの専属モデルじゃないですか(本当は専属ってわけじゃないんですが・・・)。
1人の方は最近改名したらしいが、あんたこの間もプレイボーイに載ってたでしょう!メイド喫茶紹介の時。記事を頼りに行ってみたけど、もう辞めた後でしたよ。プンプン!・・・な〜んて、実は本人にも会ったことがあり、この間は電話でちょっと話しちゃったりして???? でも、なんか最近急に痩せてないっすか?「一般的には」大分いい所まで来たと思うが、固定客が減っちゃうのではないかと、ちょっと心配。
メイドさんではないが、面白い写真を1枚。先日なぜか渋谷を歩いていて帝国軍に取り囲まれてしまった。これってよく知らんけど、1セット30万位するんじゃなかったっけ?この日は他にもピカチュウ始めいろんな着ぐるみが街を闊歩していたが、他がドンキで買ったような汚ったならしい格好なのに比べ、こんなコレクターズアイテムを惜しげもなく着て繰り出せるのはどこの金持ちよ!?
http://homepage.mac.com/izunton/