葛西で運動

Ms.Hwooko & Ms.Tina

正午にチワ友の方と新宿駅で待ち合わせて葛西臨海公園へ。
先週も雨だったし、とにかく週末に雨に降られるとふうこの運動ができない。チワワは室内で走れば充分運動になるんで散歩に行かなくても大丈夫ですよ、楽ですよ〜なんてセールストーク、うそうそ。いや、嘘じゃないけどふうこには当てはまらない。とにかく走らせないと!
今週末は土曜に同居人がウェブで知り合った初めて会うチワワ飼いのご夫婦と、日曜がお付き合いのある方と連チャンで外出で、陽気も暑いほどで人間・犬ともに非常に充実していた。土曜はお台場で走らせて、その後六本木ヒルズへ。こちらのご夫婦のチワはなかなか人も犬も苦手みたいで、あまり犬同士でも遊ばないし、手を出すとものすごい勢いで吠えるので結局抱かせてもらえなかった。抱っこできないというのは初めてのケースである。日曜一緒のティナ嬢はかなりのマイペース娘だが、最近ふうこともすっかりマブダチで勝手に2匹で遊んでいる。
橋を渡って島の一番端へ行き、シートを広げて人間様の昼食。その後は暖かいので昼寝と、大して金も使わず秋の一日を満喫したのであった。チワ連もかなり満足した様子。その後いつもの門前仲町のガソリンスタンドで満タンにして(1万600円!)、有楽町のビックカメラで買い物にお付き合いして、茶沢通りの行きつけの動物病院でふうこの爪切り、チワ友を送って帰ってきた。
ふうこはすでに寝室の布団の上で丸くなってます。
http://homepage.mac.com/izunton/