プードルケーキ

Hwooko & Poodle cake

10日は同居人の●回目の誕生日であった。そんなことではいけないとは分かっているのだが、プレゼントは何がいいかなどとは見当もつかず、向こうもそれは承知しているのでとりあえずケーキをご所望された。
もう祝宴を上げる歳でもないが、勤め先の近くにある柏水堂の、「ハチミツとクローバー」に出てくる名物、プードルケーキが食べてみたいというので、初めて買ってみた。いつも前を通っているお馴染みの店だが、中に入ってみては〜こういう店なんだ〜と納得。奥には小さいながらも喫茶コーナーがあり、テーブルが3つほど、それも年輩客と若い客で全部埋まっていた。なんで神田には昔からの有名なケーキ屋がいくつもあるんだろう・・・
この店は本来私の好物サバランが名物だそうで、当然こちらも買って帰る。夕食後、早速食ってみたが、プードルはまたなんというか・・・いにしえの味がしたぞ。いや、私は嫌いじゃないですけどね・・・
皆様も「話の種に一度」位はどうぞ。
http://homepage.mac.com/izunton/