黒部の太陽よ!

Kurobe No.4 Dam

最近、六本木ヒルズに行くたびにあのでっかいオーロラビジョンで見せられて、内容もキャストもすっかり覚えてしまったテレ朝45周年記念ドラマ「弟」、見るまい見るまいと思っていたのだが、結局見てしまった・・・
兄貴はどちらかというと嫌いなんだが、弟は「太陽にほえろ!」の頃から嫌いではない方で、それだけならまだしも「黒部の太陽」の名シーン、トンネル発破を数億円かけて再現したという。本館を御覧いただければおわかりかと思うが、裕ちゃんの人生を語るうえで切り離すことのできない黒部の谷を、隧道を愛してやまない私としては、これを見逃すわけにはいかないのである。しかしな〜、やんなきゃいかん事いろいろあるのに・・・おまけに5夜連続!でも、このドラマ2100始まりか。なら1時間で終わるよな・・・と思って新聞見たら、報ステ時間動かしてるよ!! 手につかねえ・・・
欽ちゃんとかノリピーとかワンシーンだけ使ってばっさばっさと使い捨てる、なかなか豪華なキャスティングもテレ朝の力の入れ具合がわかるというものだが、ケンカ別れ同然で石原プロを飛び出した寺尾聰氏がどんな役で出てくるのかがまた興味津々。やっぱりデビュー作の黒部のシーンなんだろうか。ええのう〜、恩讐を超えた男と男の物語やねえ。
Photoは下から見上げた黒四ダム。
http://homepage.mac.com/izunton/