「弟」第2夜

Hwooko & Bonnet bus

結局今日も見てしまった。というか、日を追うごとにかなり夢中になっている。ネットでも結構好評のようだ。どうしちゃったのテレ朝!? このままだと日テレの後ろ姿が見えてきた!かな・・・?
しかし、やはり鉄道関連の時代考証には萎え萎え。鉄道って、各種乗り物の中で一番難しいよね〜。ま、飛行機だってB29の大編隊は無理なんだけど、それなら開き直ってCGにできる。鉄道は・・・SLはC11と旧客が北海道自前で用意できて、「すずらん」の時よりは進歩したけど、2つ目玉はないよな〜。しかも、前面に思いっきり「架線注意」のプレートが。これ位は取ってもそれほど手間じゃないと思うのだが・・・歴史物のドラマで良く使うんだからさあ、テレビ局が共同で金出し合ってC51あたりを動態で整備しとくとか、なんとかしないといかんのではないですか?
さて、注目の「黒部の太陽」再現シーンはいよいよ明日のようだが、偶然にも私明日富山に行かねばなんないの。放送までに戻ってこれるか・・・ビデオに取ったらもう見ないだろうし(夢中になって見ていたのに、最終回が釧路に行っていたため録画になった韓国ドラマ、まだ見てません・・・)、何としても帰ってこなければ。
さて、本日の撮影所で裕ちゃんが初めて奥さんに会ったときのシーン、後ろに映っていたボンネットバスは元山形交通で現在日本バス友の会所有のいすゞTSD40かな?一瞬のことなんでよく確認できなかったんだが・・・一応Photoは同車とふうこのツーショットでどうぞ。東京都の排ガス規制で都内走行禁止になる直前の2003年夏、イベント時に撮影。
http://homepage.mac.com/izunton/