ふうこ熱風に吹かれて

Hwooko in our bed

どうもこの2週ばかり忙しくて、私はもちろん同居人も帰宅が遅い。お互い2030頃に帰ってくると、ふうこの散歩行って飯の支度して食ったらもう2230位にはなっている。風呂入ったらもう寝る時間だが、最近は空中給油ですっかり目が冴えてしまっているので、そのまま執筆に取りかかって結局寝るのは0230位・・・そんなに時間をかけても、あとは調べものばかりで3行しか進まなかったり、Photo探しに追われて2枚しかスキャンできなかったり。手際悪〜ぃな〜と。
ヒコーキなんて、もう何年も本をいじってないのでどこに何があるかわからず、まず資料のアラインメントに異常に時間を食ってしまう。結構覚えているもんで、書き出したら7割方までは早かったんだけどね〜。周辺の話題に凝り過ぎているというのもある。オペレーション・エルドラドキャニオンなんて長々と解説しなくても・・・でも、せっかくだから納得の行く出来にしたいもんで。
こんなもん、誰も読んでくれないだろうけど、自分の知識の再確認にもなるし、頭の体操と思ってやってます。フネはともかく、ヒコーキのコーナーはどういう風に展開させていくか方向性が見出せなくてコンテンツが増えなかったんだけど、これでまず橋頭堡は確保したので、さ〜次はCVW-5全機コレクションかな!?

寒い季節になってきました。ふうこは昼間はイチゴハウスの中にレンジで温めるアンカを入れているのでその上でヌクヌクしていますが、家に帰って出してやるとストーブの前から1歩も動きません。
2300頃になると、寝室の畳んである布団を掘って中にくるまって寝ているんですが、敷いてやると遠慮しているのか中には入らず、たいていは掛け布団の上で同居人が来るのを待ってます。同居人が寝たところでいそいそと枕元に移動、もそもそとやりながら中に入っていきます。
ところが、最近暖めるのも兼ねて寝る直前に布団乾燥機をかけるのですが、「ブォ〜」とけたたましい寝室にふうこがいない。あれ?どこ行った?と掛け布団をめくると、排気パイプのすぐ横にホッカホッカに暖まったふうこが・・・コンビニの袋や新聞紙を丸めただけで怖がるのに、こんなうるさいお化けみたいなのは怖くないのか!?それ以前にいくらなんでも熱いと思うんですが。