衝撃(笑撃!?) ふうこが・・・!

”bio ojiyan cafe” in Harajuku

本日は別のネタを用意していたのだが、あまりに衝撃的な出来事があったので差し替えます。
金曜日につき、職場の連中もさっさとかえってしまった。私も特にやることもないので、帰ることにしたが、相変わらず帰りの遅い同居人に連絡を取ったところ、そちらももう面倒くさくなったらしく、今日は早く帰るという。
で、珍しく20時前に全員が(といっても3人だけだが)揃ったので、どこかに夕飯を食いに行こうということになった。またまた魚がし日本一かと思いきや、ふうこを連れて入れる店がいいというので、裏原宿の外れにあるbio ojiyan cafe http://www.mfs11.com/ojiyan/ojiyan.htmlへ。ここ、昔はあまり食事メニューはなかったように記憶しているのだが、最近迷ってしまう位に充実していてしかも安い。店内も広く、犬連れでもあまりせせこましくしなくて良いので重宝している。
いつも昼食を食べに行くばかりで、夕食を食べに行くのは初めて。ふうこはここ数日鼻をグズグズいわせてどうも風邪っぽいので、散歩は省いて車から店までをチョロッと歩かせるだけにした。これが悲劇の始まり・・・
店は↓のPhotoのように、通りからは木製の階段、というか踏み段を上がっていくようになっている。ほんのちょっとの距離をササッっと歩いただけのふうこは、颯爽と階段を登って行った。そこで・・・ドアが閉まっているのがわかっていて、止まると思ったのだが、なんとガラスがわからなかったらしい。そのままのスピードでピョンピョンと階段を飛んで、次の瞬間ガラスに頭からゴイ〜ン!
空中を飛んだと思ったら、もんどり打って建物と踏み段の最上段の隙間に落ちて、何が何だかわからなくなってもがくもがく・・・この間、恐らくわずか2〜3秒の出来事。
軽やかに飛んだのが幸いしたか、強くガラスに打ち付けたわけではないので怪我も何もなかったのだが、ふうこはさぞやびっくりしたろう。いや、我々もびっくりした。そして次の瞬間、ウケまくり。今のはなんだったんだ!?アトラクションか!?
きっと店内から見ていたら、さぞや面白いものが見られただろう。からくりビデオレターかなんかに出したらグランプリ間違いなしの素材だった。踏み段の隙間に落ちて行くのも、この間「大改造!!劇的ビフォーアフター」で見たのにそっくり。そんなに笑っていられるのも無事だったからなのだが・・・
すべからく生き物は皆そうだが、特にチワワは頭がデリケートだから気をつけないと・・・しかし、君ガラス見えなかったの〜?