ふうこ吉祥寺で泣く

Hwooko in”Pepacafe”in Kichijouji

昨日は天気がいいのにさ〜、昼に散歩に行かないで夜になってから職安通りコースだったんでつまんなかったのさ。
で、うちで母ちゃんと一緒に寝てたら、夜遅くに父ちゃんが知らないおじさんとタクシーに乗って帰ってきて、そのまま布団で寝ちゃったんだけど、もう酒臭くてさ〜、朝も全っ然起きないんであたいの朝飯作ってくれないわけよ。そういう時はあたいも顔に乗ったり走り回ったりして起こしにかかるんだけど、相当飲んだみたいね、久しぶりに。
今日は母ちゃんが夜から吉祥寺で堂島のライブがあるっていうんで、久しぶりに井の頭公園に連れて行ってもらえるんだ〜。吉祥寺っていうとさ〜、あたいらチワワの集うおしゃれな社交場、Skipdogに寄るのも楽しみなのよね〜。駐車場を探すのにちょっと苦労してたみたいだけど、公園のお散歩もあたいの好きな枯れ葉がたくさん積もってて、ラン?ラン?ラン?
父ちゃんと母ちゃんは朝飯がまだだっていうんで、公園の中にあるPepacafe http://www.peppermintcafe.com/popup/forest_info.html でランチ。ここはあたい達犬も店の中に入れるのよね。あたいは退屈でさ〜、キュ〜キュ〜鳴いちゃうのさ。 最近はおやつもくれないしさ・・・早く走りたいよ〜!
その後、あたいの健康にいいっていうふりかけを買ったり、居間にできた大きなお化け(本棚っていうんですよ・父ちゃんより)に入れる収納用品とかいう物を買ったりして、また公園をひとっ走り。最後にSkipさんに行くんでしょ?わ〜い、嬉しいな嬉しいな〜今日はどんな友達に会えるのかな〜?
・・・あ、あれ?なんか父ちゃん、Skipさんの電気消えてるよ?窓ガラスも板が張られてる〜。なんでなんで?えっ?お店閉まってる〜!どうしてどうして?みんなが店内で無茶し過ぎたから?そんなあ〜。せっかく知らない友達とプレイルームで遊ぶの楽しみにしてきたのにぃ・・・
あんなに楽しい所だったのになあ。なんか父ちゃん、もうあたい、歩くの疲れちゃった・・・(黙っててごめんな。ほら、もう遅いから帰ろ・父ちゃんより)