ふうこまた豪邸購入

Hwooko in new her house

なんか、最近バタバタで、なんにも手に付かない。
休みにはお台場でふうこと散歩したり、暇がまったくないわけじゃないけど、落ち着いてパソコンの前に座って日記を・・・というには、気持ちに余裕が無く、2〜3日空けてしまうと、どのテーマに手をつけていいかわからず、先週1週間はほぼ休んでしまった。さすが師走とはよく言ったものである。
特に先週はちょっとした企画に付き合わされたこともあり、帰宅後ふうこを連れて打ち合わせに出かけたりと、普段ヒマな私には珍しく忙しい日々だったので、やっと正月休みも見えてきた今日、家に帰ってきた辺りから余裕も出てきた感じ。しかしまだ年賀状の印刷が残っているのだが・・・ここで一息ついて、ふうこを膝に乗せながら日記を書いているところ。
ふうこのキノコの家がボロボロになってきたので、日曜にお台場、サンウォークの「マザーガーデン」に新しい家を買いに行った。この家主、せっかく新築してやっても何が気にくわないのかすぐに内壁を引っかいたり、屋根の上に乗って陥没させてしまったりして、豪邸も1年持たないのだ。今回は新作の熊のプーさんハウスが大きくて中で伸び伸び寝られていいかな、というのでこれに決定。今までの家より一回り大きくなってケージの中に入るかどうか心配だったのだが、狭いながらなんとか納まった。どうせ留守番の時はトイレ以外は豪邸から出てこないので、他のスペースが狭くても問題はないのだ。
上にプーさんのぬいぐるみが縫いつけてあったのだが、こんなもん、ふうこには格好の獲物になってしまうので、ハサミで切り離してしまった。気に入ったようで勝手に入って寝ているが、家は2年半足らずで5代目かな・・・あっという間に壊されたのを勘定に入れれば8代目位にはなると思う。あんたは働かないのに次々と豪邸に住めていいねえ。