ふうこ年に1度のトリミングへ行く

Hwooko in Shimokita-zawa

いよいよ暮れも押し詰まってきましたが、本日は午前中こまごまとした用事をこなし、午後はふうこのシャンプーに下北沢の"D・O・G BUBBLES" http://www.d-o-gweb.com/ さんへ。
ふうこはスムースゆえ、基本的にトリミングの必要はなく、普段は半月に1度位の割合で家の風呂に入れて済ませているが、年に1回だけ、新年を迎えるにあたり年末にショップでプロの方にお任せで丸洗いしてもらっている。
待っている間中、人間だけで下北の街を歩くのは久しぶりなので、2人で広島焼の「ひろき」へ。好物の広島焼だが、食べられるのは1年位振りか。大して毛を切る必要もないスムチーゆえ、小1時間で上がって迎えに行った。帰りは駅前の肉屋で明日の宴会用のローストビーフと、これも年に1度のふうこのごちそう、100g241円の一番高いササミを買って帰ってきた。
その後、年賀状の残りを上げて、サイトでもいじろうと思ったのだが、本日も思いがけぬ罠が待ち受けていた・・・それは「白い巨塔」。ア〜!見始めちゃった!
というわけで、本日はこの辺で勘弁してください。