ふうこ丸太を乗りこなす

Sleepy Hwooko

いや〜今日も寒いですね。なんか日記を書く気が起きなくて、別館もすっかり放置してしまったが、今月もすでに12日も過ぎてしまった。本日より再開したいと思います。
本日夕方、本館のカウンタが1万5,000を突破。報道特集のせいでもなかろうが、最近アクセス数が若干増えている。特に何があるわけでもない中身の薄いサイトゆえ、来て頂いてもほとんど書き込みのない掲示板位しか進んでいるものがない。本当に申し訳ないことです。今年はもうちょっと更新ペースを上げていきたいのだが・・・
1月になっても帰りの遅い同居人に代わって、本日も私が早く帰宅してふうこの散歩。あまりの寒さにくじけそうになるが、歩き出したらちょっと体が温まってきた。今日はネコの軍団20匹ほどに囲まれ、ふうこ嬢は多勢に無勢、わき目もふらず帰ってきた。普段のふうことは全く違う、本当によそ見をせずに正面だけを「カッ」と見据えてスタスタ歩くその様子がまたおかしかった。
帰宅してここ数日定番メニューの高橋克美氏直伝、白菜と豚肉の常夜鍋を作って待っていたが、いつまで経っても同居人は帰ってこない。職場に何度電話をしてもずっと話し中。さては殺されでもしたか!?と心配になって迎えに行くことにしたが、家を出たところでO氏とばったり会う。身を切るような寒さの中、ちょっと世間話をしていたら、同居人が帰ってきた。危ない危ない、車で行くつもりだったのでO氏と会わなければすれ違いになる所であった。全員揃ったところで仲良くそれぞれの家に帰る。
今日もたいがい寒い思いをしたふうこだが、家に帰れば極楽でファンヒーターの前から一歩も動かない。そんなふうこの痴態を狙って、折々に撮影を試みるのだが、この写真、かなり笑えませんか。しかし、この姿勢、却って疲れると思うのだが・・・