国立へ

TEC Type951 EMU in Kunitachi

同居人の仕事仲間の人が個展を開いているので、顔を出すべく国立へ行って来た。
えらく天気がいいのにもかかわらず、予報では午後から雨が降るというので、早い時間にふうこの散歩をさせるべく、行きがけに神代植物公園のドッグランに寄るも、相変わらず人出(犬出?)は少なく、広い敷地に
4〜5匹のみ。でも、晴れれば猛烈な土ぼこり、雨が降れば真っ茶色な水たまりで難儀するこのドッグラン、さすがに評判が悪かったとみえ、久しぶりに来てみたら砂が敷き詰められていた。
少ないメンバーながら30分ほど遊んでさらに先へ。東八道路経由で20分ほどで国立に着いた。鉄道総研近くに車を停めて、個展会場に向かったが、先程まで青空だったのに、確かに予報通り大粒の雨が降ってきた。
会場を辞した後、この間行った南口の犬OKカフェにでも寄ってお茶を飲もうと思ったのだが、雨も降ってきたことだし、そのまま帰ることにした。帰りは甲州街道経由で、永福で野菜を、ドンキで食材を、下北でふうこのおやつを買い、本日は早々と帰宅。
・・・先日、思うところあって、将来北海道新幹線の札幌開業時に連結したらいいな〜と妄想して形式図まで書き始めた、新形式E5系の寿司食堂車E535形の話、勢いで載せれば良かったのに、保留にしていたら機会を逸してしまった。ご先祖さま↑、どうしたらいいでしょうか?