全部間一髪で脱出

San-o class submarine of DPRK navy

<関東大荒れ>62歳男性重症 雷に撃たれた!? とのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050515-00000074-mai-soci
代々木公園内って、帰りのバスの中でほとんど意識を失ってたんで正確には覚えてないけど、多分千駄ヶ谷辺りでゴロゴロいい出したんだよな〜。バス停から家まで、大体300m程なんだが、最初は霧雨くらいだったのが、ちょうど中間辺りで滝のような大粒の雨になって、機材一式をかばいつつはち切れそうな腹をタップンタップン言わせて、「うう・・・上げる〜・・・」などと呻きながら玄関までたどり着いたが、結構雷鳴が近いのでまさか当たらないだろうなと気になっていたのだ。やっぱりどこかには落ちるもんなんだな〜。危険危険。
さらに同ニュース項目には「午後4時10分ごろには津田沼駅構内で、落雷による停電で信号機の一部が赤表示のまま切り替わらなくなった」とも。これも先程利用したばかりの年に1回訪れるかどうかという駅だし、相変わらず最新トピックは私の後を半歩遅れて付いてくるもんだなと。
津田沼で飯食ってきます?とか話してたんだけど、さっさと東京に帰ってきて本当に良かった。
もう一つ、これは本当に余談だけど、「宮崎・高鍋町で震度3」というのも。高鍋といえば軍オタは空自新田原基地がまず思い浮かぶが、米沢藩9代藩主、上杉鷹山が生まれた高鍋藩の領地でもある。これもちょうど渋谷のカレー屋で「鷹山公の出自は九州高鍋藩・・・」とか講釈を垂れておったので、私が口にするとなんでも起きるもんだなと。腹は食事後11時間を過ぎてもなお全然減ってません。
前からやろうやろうと思っていたのだが、本館の方でCVW-5の全機コレクションコーナー制作にやっと取りかかり、とりあえずVFA-102分だけ完成。
http://homepage.mac.com/izunton/BlueforceFiles/vfa102.html
ま、写真並べただけっちゅーか、お手軽コンテンツなんすけど・・・
その他制作中のコーナーについてですが、まだやってるのかと自分でも情けなくなる北海道旅行記の最終章、あと韓国旅行記の外伝、正東津の共和国サンオ旧潜水艦詳細レポートを同時進行中。