臥せっております

Hwooko on my stomach

もう先週の木曜日の朝のことになるが(すなわち体験航海の前)、前の晩0330頃に寝て、朝起きたらどうも鼻水がとまらない。思えばこれが悲劇の始まりで・・・
しばらくは他に自覚症状もなく、まるで花粉症のような透明な涙のような鼻水がとめどなく溢れるだけだったので、さてはヒノキとか他の花粉が発症したか?と思っておったのだが、体験航海が終わって次の週、月曜起きたらどうも体がだるい。仕事も大して忙しくないのでさっさと休むことにして家で寝ていたが、翌日出社したところやはりどうも体調は思わしくなく、水曜は午後から医者に行って薬をもらって早退。木金とひたすら仕事にならず、ようやく週末を迎え土日とまるまる潰してしまった。
結局発症以来10日、鼻水はなんか病的な粘度・色つきのものがずっと出続けているし(汚い話ですいません)、薬を飲んで寝るごとに寝汗で布団はびっしょり。やっと熱は下がってきたけど今度は咳が出てとまらない。おまけに同居人にも伝染ってしまい、2人で寝込むというという状況。今回は本当に参った。
ふうこの散歩もしなければいけないのはもちろんなのだが、そういうときに限って空も海もいろいろ忙しい。本当はアホみたいに寝込んでいる場合ではないのだ。取り返しのつかないことをしてしまったかも・・・