Blue on Blue

SH-60J S/N8248 at Ise bay

やっと伊勢湾レポに取りかかったのだが・・・
同居人がこの3日間ずっとライブとかで、こっちも仕事があるのに早く帰ってきてふうこの散歩に連れて行かなければならない。家事の手際が悪いので、散歩から帰って飯食って、さてPhotoを選んでキャプション書き、となっても、1日で4コマ位しか進まない。ほどほどの所で止めればいいのに、つい突っ込んで書いちゃうからねえ。
今宵は公園の森の中も、2100過ぎて昼間と変わらない異常な暑さ、帰ってきても居間にはエアコンがないので、気が遠くなりそうになりながらパソコンに向かっている。そもそも、仕事の関係がアレで、結局月の半分はサイトやる暇なんてないし、ここ1年ほどはいよいよ目がダメで・・・めまいは止まらないし・・・帰ってまでモニタ見続けているのが悪いのだとわかってはいるのだが、いくらかでも体調のいいときに進めないとと思って始めると、もう瞼が眼球に貼り付いてしまっているのだ。道楽はともかく、仕事の方はこんなことであと何年持つのか?ここにいらっしゃる同業者の遠○○通○○の方、目は大丈夫ですか?
ネットがなかった時代、つい数年前なのだが、この時間をいったい何に使っていたのだろう。
疲れもあって、ちょっとブルーになってしまったもので、初めて日記に愚痴を書いてしまった。そう、毎日脳天気に軍艦や戦闘機のことばかり考えているわけではないのだ。いや、確かにほとんどの時は白日夢を見ているのだが・・・
本隊も分遣隊もパタッと動きが止まったら、大体新たな作品を産み落とすために分娩室にこもっていると思ってください。