甘味が好きな男は好きですか・・・?

Japansk famous sweets

会社の冷蔵庫を開けたら、マルセイバターサンド10個入りが入っていた。
はて?私の持ってきた釧路土産は皆でとっくに食べてしまったはずだが・・・なんで丸ごと入ってるんだろう!?と、後で聞いたら、社長の北海道土産だそうな。なんだよ、おどかすなよ・・・もう認○症かと思っちまったじゃね〜か。
というわけで、3時のおやつにありがたく頂いたのだが、実は自宅にはまだ備蓄用(土産の予備を転用したもの)として5個入りが残っている。さらに、今日同居人が大学時代の友人たちと飲んできたのだが、北海道在住の方からさらに倍!バターサンド10個入りと霜だたみ、乾燥いちごをチョコでコーティングしたストロベリーチョコレートを頂いて帰ってきた。
これに加え、今冷蔵庫には某氏より頂いた福砂屋のカステラと、実に南北お菓子の両巨頭が収納されている。う〜んこれぞ男の夢・・・もう入り切れません! なんかこれ、まんじゅうが倍倍に増えていって、最後はロケットで宇宙の果てに捨てなければならない羽目になる、ドラえもんの話を思い出すんですけど。
実は私、本日が誕生日なのだが、日頃から欲し〜欲し〜と言っていた甲斐あってか、同居人よりプレゼントということで「ファイナル・カウントダウン」のDVDをもらった。というわけで、あまりに果報につきすべてを一堂に会して撮影してみました。