アキナって何だね05帰省

TV  drama”Kitano kuni kara”set

え〜、この犬小屋は、五郎さんが石の家を建てる前、中畑木材の小屋を改造したバラックのような小屋に住んでいたとき飼っていた、犬のアキナのものです。
・・・といっても、私その頃見てないから全っ然わからないんす。アキナってどんな種類の犬だったの?この写真撮ってる時、通りがかった人達が「おいアキナってチワワじゃなかったよな〜」と笑ってたので、チワワでないことだけは確かです・・・
ちなみに、このすぐ隣が、「02遺言」で雪子おばさんの息子がメールばっかりやってるのを見た中畑のおじさんが携帯電話を取り上げて捨てた川になっております。この頃になると一応見ているので、奥様を亡くされたばかりのちいちいが、芝居の上でも不治の病に侵された奥さんのことを思って泣くのを見てこちらも思わず号泣!の場面に比べ、その後一度も出てこなかったあのキャラは一体なんだったんだろう?と倉本親父の駒の動かし方に疑問を抱いたのですが、まさにその川がここに。さらったら捨てた携帯出てくるんじゃ?
というわけで、皆様のアキナ情報、お待ちしています。