「現代艦船のテクノロジー」アップ

Well-dock of JDS Kunisaki LST4003

本隊で、「現代艦船のテクノロジー」という章をアップした。
これ、2002年1月に本隊を開設した際、ヨーロッパの機関車コーナーと並んで最初に作ったコーナーのコンセプトを引き継いだものである。当初のコーナーはほとんど仮アップのような無様な内容とレイアウトで、写真数枚と赤黒についての解説がチョボチョボあるだけのものだったが、なんだかんだで2年ほどさらし続けてしまった。そんなものでも看板コーナーのつもりだったのである。
トップページのレイアウトは改良しつつも、最初の雰囲気を残しているのだが、フネコーナーは技術解説をいったん棚上げにして、フォトレポートと各論の入口という現在のコーナーに内容もレイアウトも替えてしまった。当初の志を継ぐべく、早く復活させたかったのだが、なかなかどう切り出したもんかと悩み続け・・・
コーナーって、最初の全体的な構成と名前つけ、タイトルにもの凄い時間がかかる。一旦決まってしまうと後は追加していくだけで、それほどエネルギーは要らない。起動抵抗って奴ですね。まだ2項目しかないのだが、内容が充実するまで待ってたらいつまで経ってもアップできないのは目に見えているので、見切り発車することにした。
ご意見、ご要望、ご批判等賜れば幸いです。
http://homepage.mac.com/izunton/BlueforceFiles/shipstech.html